人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレ



ボジョレ_d0237331_14454324.jpg


健康診断で 胃カメラ ピロリ菌の検査して除去の薬を・・・
その間は 禁酒なんて聞いて 我慢してたんだけど・・・

薬が終わり いざ解禁!!と・・・・

全身蕁麻疹に~~~ 驚いた。
幸い2日で落ち着いたけど  怖かった~。

今月末 除去できたか また検査がある
これ経験した人舘の話だと もう1度飲むとか??・・・・


今は飲んでます 平気です
ボジョレ_d0237331_1504339.jpg


そんな前からだったか? ワイン屋さんから紹介された
アイスワイン 甘いんだけど美味しくて ハマってしまいました・・・

アイスワインというもの初体験でした
世の中 まだまだ知らない物だらけ・・・ \(^o^)/









Commented by iwamoto at 2014-12-15 23:12 x
我が家にもありますよ。 アイスワイン。
貴腐ワインとか、ストローワインとか、甘い食後のお酒は沢山ありますよ。
Commented by mamag_riry at 2014-12-16 13:10
こんにちは。
アイスワイン? 初耳です~(*^_^*)
この時期、とても似合いそうなロマンティックなお名前ね(^_-)

あ、ホットワインならあります。おいしかったです。先日作り方も教わりました。
シナモン棒やクローブ入れてコトコト1時間ほど。漉したらOKだそうです。
Commented by suteki-kira-kira at 2014-12-16 14:47
iwamotoさま
さすがですね!
私は 初めてで  飲んで甘~~って思ったけれど
この甘さが たまらなく美味しくて
甘いお酒は苦手なんだけど これにはハマりました
食後に飲まれるにですか?
私は まずこれから~って感じです
飲み方間違ってますかね?(^_^;)
Commented by suteki-kira-kira at 2014-12-16 14:50
mamagさん
飲まれてコトないですか? (´∀`) 甘いですよ~
でも なんとも後味良くて・・・ぜひ探して見てください
私も 次はみつけられないかも・・・

ホットワイン!? 沸かすのですか?
香りもかなり個性的ですね!
by suteki-kira-kira | 2014-12-15 14:59 | Trackback | Comments(4)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann