人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり こーひー


キッチン道具 大好きな私ですが・・・ 面倒で封印していました
でも ブログで写真見てると 私も~って気持ちになって・・・

出してみました♪”
ゆったり こーひー_d0237331_1539891.jpg

入れてみました♪♪”
ゆったり こーひー_d0237331_1540647.jpg

下手っぴですよね 入れ方・・ 素人ですから・・・
ゆったり こーひー_d0237331_15411677.jpg

でも 楽しい~ やっぱり 心もゆったりしていいね
ゆったり こーひー_d0237331_15423433.jpg

写真もこういう逆光の暗めが好き ^^

ゆったり こーひー_d0237331_15424896.jpg

ゆったり こーひー_d0237331_15425783.jpg


 こんな豊かな時間が過ごせるしあわせ~  気付かせてもらえて  ありがとう!













Commented by taka3poo3 at 2013-01-31 18:29
お母様、退院おめでとうございます。
皆が健康で笑顔でいられるのが一番の幸せですよね。

気持ちにゆとりがないとコーヒーも楽しめませんものね。
カップがステキでとても美味しそうなコーヒーです!!
Commented by mamag_riry at 2013-01-31 18:29
お母様、ご退院されてよかったですね。
soraさんもご自愛されながら、がんばってください。

これはすてきなセットですね!
コーヒーを淹れる時間はシアワセタイムですよね。
どんなに心配事やいやなことがあっても、一人でぽこぽこいう音を聞きながらじーっとお湯を注いでいると、波立っていた心も静かになるんですよ。

Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 19:01
う~ん、ふんわり豊かなコーヒーの香りが漂ってくるようです。
また写真の素敵なこと!

さすがキッチン道具のお好きなSorachanですね。
センスの良さが写真から香ってきます♪
コーヒーカップとソーサー、木のスプーンも素敵~。
私もお気に入りのカップでコーヒーが飲みたくなってきたわ・・・。
Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-01 16:25
taka3poo3さま ^^
ありがとうございます 
本当に 健康で笑顔が1番ですね~ (^-^)

taka3poo3さんのブログで 刺激貰いましたよ~
ありがとうございます ^^  これからも色々見せて下さいね~ 
Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-01 16:28
mamag_riry さま
はい! ありがとうございます ^^

お茶って ホントに嬉しいものですよね
好きなカップや 好きなお茶飲むと 心も体も癒されますよね~
大事な時間です ^^
Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-01 16:32
kikiyohyohさま ^^
道具って ドンドン増えてやや困りものなんだけど・・・
丁寧に入れる時間 お茶の事だけ考えてる ^^

好きなカップで飲むと いつものお茶も違う味の様な気がしますよね~
1日1回は ほっこりしたいですよね (ゝ。∂)~☆
Commented by mighty34 at 2013-02-01 18:44
お洒落なコーヒーサーバーですね!
ゆったりした時間が流れていそうです☆
Commented by iwamoto at 2013-02-01 19:38 x
以前、伊豆の焙煎屋に行ったことがあります。
個人で生豆を買い、それを焙煎して売るのが仕事です。
そこでいれた貰ったコーヒーが、生涯で一番美味しかったです。
キレとコク、とはこのことを言うのだな、と思いました。
Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-01 21:38
ふうちゃん ^^
これね 手つくりと機械作りのがあるんですよ 私のは機械の方
だけど 形が好きです ^^  ゆっくりコーヒーが入りますよ~ ^^
Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-01 21:44
iwamotoさま
1番美味しかった!って言えるコーヒーに会えた事 しあわせですね

私も 自宅に小さな焙煎機を持ち まだ青い豆も用意されてる友達がいました 焙煎からなので長い時間かけて入れてもらった事は忘れられません キレとコク・・・ なかなか奥が深そうですね~(^^;
by suteki-kira-kira | 2013-01-31 15:44 | Trackback | Comments(10)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann