<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

特別な朝になる!?


毎日スープ 

d0237331_065141.jpg


d0237331_054290.jpg


d0237331_073551.jpg

今朝から 特別な朝食になった気分~
d0237331_084963.jpg


明日は 自宅教室 みんなにも食べて貰いましょう~
気が付くか?? (*^_^*) 楽しみでもあります!!





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-25 00:10 | Comments(4)

習う


ひとつ 進歩  ・・・
d0237331_1541218.jpg
 
画像おかりしました 勝手に・・・(だから宣伝もしちゃいます^_^;)

偶然見つけた 素敵なお花やさん odette

来月 ブーケを習ってみようと思います

沢山の おしゃれなお花を たっぷり束ねてみたいです

ずーーっと 思っていた事のひとつです。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-24 15:09 | Comments(0)

満月



d0237331_23563270.jpg



こんやは 乙女座で満月です

とても 爽やかな感じがします。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-23 23:56 | Comments(0)



d0237331_14343373.jpg


日曜日 急に花粉症??! 風邪??
1日ダメでした 昨日 いつもより増して じーーっとしていたら
今日は バッチリ元気です

何だ かんだ 体調は良くないけれど 更年期とはこんなものなんでしょうかね・・・
今日は 確定申告書きました 
パソコンで作るから簡単ですが 何度も間違えて・・・やり直したり 数日かかってます・・・
やっぱり 疲れます
息子が 扶養家族外れたので 学費、生活費 要らなくなったけれど
ちゃんと税金上がるんですよね・・・ 涙 税金って凄いです
社会人として働くって それだけで充分世の中の為になっているんだな~って
しみじみ感じます

あと もう1度確認して 近いうちに提出して来ましょう~

d0237331_144131100.jpg
 

白って とても良いですね~ぇ 





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-23 14:42 | Comments(1)

本日のスープ


昨日 生協で届いた大きな蕪でスープを作った
大きいだけに 筋が多くて口当たり悪い・・・
残念だけど 裏ごししたら
まぁ~~ 何倍も美味しくなった!!
d0237331_15442518.jpg


繊維質も気にならない程度だったら 栄養だわ~と思っていたけれど
お店では 絶対裏ごししてるもんね

なんだか ヤラレタ気分 裏ごししても繊維は吸収できるのかな???

d0237331_15532367.gif


トースターを去年の春 カタログギフトで貰った
中の電熱の高さが近いのか? 高さのあるパンは 丸焦げになる  ストレス!!!

昨日 近くの電気屋さんに見に行くと
驚き!!! 大人気のバルミューダートースターが置いてある・・・
悩みに悩んで 買っちゃった~~ぁ

店員さんに値引き交渉して シニア割分値引きしてもらい (まだ シニアではないけど)
カードのポイントも全部使って 水曜日には届く予定
在庫も他店に1台という奇跡~~~ 

朝のパン焼くのが 楽しみだ~ぁ








[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-22 15:55 | Comments(4)

ラナンキュラス



優しい色の ラナンキュラスも 開花です  嬉しいね~~
d0237331_15364097.jpg

d0237331_1536573.jpg

d0237331_1537171.jpg


d0237331_15372834.jpg


春ですね~~欲しい物がたくさんできました
気持ちが ウキウキしてるって事ね~♫

 体調良いことが 1番大事! (^_-)-☆





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-22 15:39 | Comments(2)

ポピー


日曜日 朝から 花粉症?!体調悪くなっちゃった・・・
今日は 少しの倦怠感と軽い頭痛 風邪なんでしょうか?? いや 大丈夫!!!
d0237331_15332069.jpg

ポピーどんどん開花~ 華やかです~~
d0237331_1533362.jpg

d0237331_1533509.jpg

d0237331_1534719.jpg

d0237331_15341571.jpg



ちょっと くどいね・・・(^_^;) 



[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-22 15:34 | Comments(2)

花仕事


今日は 1日 お花仕事 
d0237331_23491220.jpg

d0237331_23493399.jpg

d0237331_23494666.jpg


そして 成人式で髪飾りに使われた アートのマムをリメイクしました
d0237331_2351279.jpg

d0237331_23512210.jpg

d0237331_23513767.jpg


器も 数年前に お雛様アレンジに使った 漆器に
まるで お雛様のアレンジみたいにできました

可愛い~~自分で思う・・・(^_^;)


[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-18 23:53 | Comments(0)

ポピー


d0237331_2345424.jpg


くね~~くね~~
d0237331_23454560.jpg


大好きな花を買いました 30本  ウキウキです。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-16 23:47 | Comments(2)

おうちごはん


今日は 大きなホゴメバル! 身がはじけた!! ^^
d0237331_085759.jpg

d0237331_06225.jpg


d0237331_084278.jpg


最近食べ過ぎ感。 




[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-02-16 00:10 | Comments(0)