<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おうちごはん


小さな蕪をくりぬいて ひき肉を味噌味にして 軽くコトコト とろみを付けて出来上がり~
d0237331_1251499.jpg

d0237331_125246.jpg

カリフラワーと小エビイカの炒め物~ ウズラ卵もプラスして!
d0237331_12523655.jpg

野菜ごはん 彼はテンション上がらない~♪”

そんなごはんも大事だよね~ぇ 





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-29 22:50 | Comments(0)

本日のスープ


d0237331_23274865.jpg


今日の自宅教室様に ピンクのスープにしたかったけれど

みんな喜んでくれたけど~~ぉ 

紫色になりました ^^




00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-28 23:31 | Comments(2)

今週のべジブロス



今週のべジブロス 
d0237331_2320463.jpg


d0237331_2324148.jpg

スープ用に小分けして冷凍 ピッチャーの物は 煮物などにも使います

 良い香り~~♪
さぁ スープ作るよ~ぉ ヽ(^o^)丿








00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-28 23:25 | Comments(0)

お茶時間


ある日の お茶タイム

d0237331_15432567.jpg

d0237331_15443321.jpg

d0237331_15444675.jpg

蜂蜜たっぷり~ 紅茶とオハギ!?
ちょっとヘンテコな組み合わせ?? ^^

良い香りのお茶は 心も ほっと するんだよね~~





少し体調戻って来ました





00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-25 15:46 | Comments(0)

本日のスープ


おはようございます
西日本 雪!雪!!で大変でしたね
だけど 今回 2回とも岩国は雪が酷くなく ドキドキしながら過ごしましたが安堵です
d0237331_15364193.jpg

d0237331_153767.jpg

かぼちゃを少し入れたら ほっこりなスープになりました
そんな寒い朝は 毎日のスープが温まる~ぅ


この寒波の後 急に暖かくなると言ってますね??!

体調付いていかないよ~~~ぉ ファイト!!













00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-25 15:41 | Comments(2)

昨日の 本日のスープ  ^^


昨日のスープ  

d0237331_9512258.jpg


昨日は 寒かった~ぁ

出かける予定 変更。 (^_^;)





00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-22 09:52 | Comments(0)

本日のスープ



おはようございます
今朝は それほど冷え込まなかったです
週末の最大級の寒波が気になります・・・(^_^;)
d0237331_9362862.jpg


春菊たっぷり入れた 根菜スープ 色が戦ってますが
牛乳で伸ばすと まぁイケる?
豆乳切らしてるので ・・・ 買いに行こう~~♫







00000010_10513115.jpg
[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-22 09:38 | Comments(0)

夜中に こっそり・・・


ちょっと 大事にしていた プレゼント 
昨夜 どーーしても 飲みたくなり  夜中に こっそり??(^.^)
d0237331_930856.jpg


d0237331_9303047.jpg


d0237331_9304084.jpg

素敵な方の自作ビール!!! 感動でした016.gif
もう1本は パパと味わいたいと思います ^^




写真撮ってると泡がどんどん消えて・・・
グラスも拘れば良かった・・・ 反省。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-22 09:34 | Comments(0)

しあわせます


山口県の方言なんですね!
d0237331_11285528.jpg


気まぐれブログですが 見て下さってる方に

「しあわせます」  幸せです という意味みたいです

皆さんにも しあわせを~~  
今日も少しでも沢山 笑顔で過ごせますように。







[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-19 11:30 | Comments(2)

防府天満宮 sanpo



センター試験の日 学問の神様にお参りしました
懐かしい~ 息子の2度目の時はお願いに来たんだよね~~
d0237331_10441394.jpg

雲一つない綺麗な青空!
少し体調崩してしまい 心から来てる感じではありますが
 少し遠くに車を止めて パパと運動!運動!って歩きました
d0237331_10493715.jpg

d0237331_1049259.jpg
 
わざわざお顔隠すのも変ですが・・・見苦しいといけないので (^_^;)

御神籤も 申年なので
d0237331_1050465.jpg

今回は 吉 やっぱり謙虚に行きなさいとね~ 

d0237331_10512978.jpg

丙申年は 良い年になる!! 私は 動の年 動いて良い年になると感じています
ご朱印効果 色々連れてってもらえて嬉しいですよ~~
d0237331_1053395.jpg


この後 大好きな湯野温泉に入り 
体も 心も ぽかぽか 感謝!感謝!!の幸せな1日でした 




[PR]
by suteki-kira-kira | 2016-01-19 10:54 | Comments(0)