<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

午後のお茶


d0237331_15401639.jpg


まとめて 投稿!
なかなか 丁寧に更新できないわ~ぁ (^_^;)

随分涼しい今日 午後は美味しいお茶が欲しくなる 
手で入れる コーヒーの美味しい季節が来たな~ぁ


d0237331_15421245.jpg


8月は 暑かった~ぁ  何もできない1ヶ月だった

これから 何をしようか? 何ができるかな??








[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:43 | Comments(0)

キャロットポタージュ


d0237331_15342543.jpg

d0237331_153436100.jpg

今日も スープ 
人参たっぷりのスープ
 ベジブロスは 使い切らない時は 琺瑯に入れて冷凍する
 琺瑯はそのまま火に掛けれるので トロトロと溶かす

d0237331_15361897.jpg


ほんのり温かい スープでスタート

8月も今日で終わり
雨が1日降っている 

明日もかな?  随分涼しい。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:38 | Comments(2)

ブルーべりー


d0237331_15323552.jpg


冷凍ブルーべりが まだ もう少しある

この色は やっぱり 力を感じるね!









[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:33 | Comments(0)

野菜スープ



d0237331_15293473.jpg

今回も 安定色のベジブロス 
d0237331_1529532.jpg

d0237331_15302043.jpg

 冷静で 朝のスタート

 野菜スープが やっぱり美味しい。






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:31 | Comments(0)

アボカド


d0237331_15235727.jpg


今年は 沢山アボカドを食べた
こんなに 食べたのは 初!

そして美味しいと思えた ストック終了 

今年は もう作らないかな?






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:27 | Comments(2)

8月28日 


パパの誕生日 

d0237331_1514186.jpg

目先を変えれば それで誕生日メニュー??!
d0237331_15153880.jpg

d0237331_15145672.jpg

d0237331_15171473.jpg

ローストビーフ に キンメの煮付け
最近 キンメにハマり中 ^^


d0237331_15173026.jpg

d0237331_15174451.jpg

お祝いのケーキは 丸ごと桃のケーキ
これ 本当に美味しくて  次回は 丸ごと独り占めする!!!


お互い 思い年齢になって来たと パパ曰く「 四捨五入すると60歳じゃ~ぁ」
まだまだ これからさ~~ぁ  ヽ(´▽`)/  と返したとさ?!  





d0237331_15223230.gif

月日が経つのは 早い。
めでとう 元気に 明るく 過ごそうね~ぇ ♪





[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:23 | Comments(0)

ゴーヤスープ


d0237331_1511225.jpg


d0237331_15112213.jpg


d0237331_15113517.jpg


初のゴーヤスープを作ってみた
しっかり種の周りを削いで・・・

随分後から 苦味が追いかけてくる感じのスープが出来た
これも アリですね~!!

 夏の味。




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-31 15:13 | Comments(0)

台風一過


d0237331_1503265.jpg

今年は 台風が 沢山発生して・・・
昨日は かなり酷い雨と風  長かった~!

その後 驚く程涼しくて 肌寒いくらい

そして私は その涼しさに どれだけ癒されるか~
アイスノン無し カシウエアーに包まって 久しぶりに気持ちよく寝れた
嬉しい~~ うれしい~~ 洋服着れる!?!

汗で涼しい物しか着たくなくて 人にも会いたくない 出かけたくない・・・だったから~
服着ないと 少し寒い?? みたいな今日は最高です

どうぞ このまま・・・ 更年期って 病気でありながら病気で無いような?
でも 本当に辛いものです 気持ちはかなり 凸凹 暑くなる時は 何とも言えない気分が上がって来る
ホルモン パッチもそれほど効かない 先生もそろそろ慣らしていかないと!って言われたので
頑張って貼らないで過ごした1.5ヶ月 夕方の頭の奥のほうが3日続けて頭痛 1枚貼ってみたり
効果は わからない・・・  まだ続くのかな? 本当に辛い 夏がますます苦手。


夏よ さよなら~~ 元気に出かけたい!
















[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-26 15:07 | Comments(2)

芸術の秋?


アートアクアリウム展
去年 東京で開催されてるのを知り 行きたかった!でも暑い遠い・・・
諦めてたら 京都 大阪・・・と巡っていたので もしかして~~
広島にも来てくれました

暑い時期なので なかなか行けず うずうずしてたけど
 日曜日 芸術の秋? 
d0237331_1431886.jpg

d0237331_14313815.jpg

d0237331_14315335.jpg

d0237331_1433159.jpg


見れて良かったです  1度見たらもう良いけど~ ^^

そして ユトリロ展
d0237331_14382024.jpg

ユトリロは 勿論ですが お母さんの描かれて絵は初めてで 
凄く好きな絵でした 良かったわ~~ぁ

久しぶりの外出 (買い物以外) 引きこもり生活 随分慣れてる
広島に出かけるだけでも やっと・・・



帰り ちょっとした車の接触事故 事故まで行かないけど・・・
新免の女の子とお母さんが乗った車多分確認が足りず車線変更
ミラーがうちの車の後ろの方に当たった 音が!
傷も見当たらず 相手も多分ミラーかと?という事で
お互い気を付けて運転しましょう!と別れました ほんとうに良かった!!  

パパと大事に至らなかった事に 感謝しながら 帰りました
便利で ありがたい車 重々気をつけてスピード出さないで乗って欲しいです

動けない私を連れてってくれる車とパパ  どれだけも ありがたいです。







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-26 14:46 | Comments(1)

心に 一区切り



d0237331_23191923.jpg


見ざる 聞かざる 言わざる 

反省の日々  自分が出しゃばって 自分で苦しむ

あ~ぁ アホらしや!!

もうお終い。


一区切り 心に付けた。


d0237331_23235540.jpg


地味な花だけど この色が好き






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-08-22 23:22 | Comments(2)