<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

満開!!




d0237331_14535945.jpg


曇り空です
桜 一気に満開です

このまま降らないで欲しいな~~ぁ







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-31 14:55 | Comments(2)

今日から!



d0237331_12575631.jpg


今日 息子は入社式 
社会人デビュー 
スキット キリッと 頑張れや~! の気持ち。


昨夜 私達は家で 息子もアパートで ワインで乾杯ね!と話した


d0237331_1335053.gif

明日の荷物用意した? 服も決めた? 靴も磨いた?・・・
小学生じゃないし 大丈夫だよ~ と (^_^;)







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-31 13:04 | Comments(2)

今日


d0237331_13143398.jpg


桜が咲き始めました
昨日 ちょっとドライブ 暖かくて 半袖セーターで丁度いい感じでした

菜の花も 梅も撮りに行けなかったので残念だったけれど
菜の花 少し残っていました

桜も3,4分咲き 隣の公園も そんな感じです
お天気も良くて 出かけたい気分ではありますが・・・行くあても無く。

お昼ご飯を済ませると 睡魔との戦いです
リビングが北側にあるのは イケマセン 何となく暗い気持ちになるのよね~~
南側の部屋に行くと 春~~リビングに戻ると冬!
台所離れると 何もしたくなくなるし・・・

コタツに入ると ちょっと満腹。 zzz・・・ 
まだ コタツ 片付けられません~~~寒い?!











d0237331_22401176.jpg



[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-30 13:28 | Comments(2)

おうちごはん



d0237331_23342695.jpg

d0237331_23343933.jpg

d0237331_23355037.jpg


花を召しませ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦  
今月も お疲れ様 の乾杯
d0237331_23381652.jpg


 美味しゅうございました ^^





d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-29 23:39 | Comments(0)

おうちごはん



d0237331_2259151.jpg

綺麗な ラディシュに出会った 可愛い~♬
d0237331_2301976.jpg

少し 個性的と言いますか 激しいサラダが出来た ^^
d0237331_2305990.jpg

綺麗な食事は 心も体も嬉しい気がする

 そして 綺麗な物を毎日食べたい と思った。




d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-29 23:02 | Comments(0)

本日のスープ 


d0237331_22555330.jpg


d0237331_2256494.jpg


朝のスープを始めて 生活感が変わったと 自分で感じてる
継続は大事。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-29 22:57 | Comments(0)

日常


また 二人生活が 始まった
今までと変わりないのに何となく違う 
d0237331_2251576.jpg


d0237331_22522347.jpg


d0237331_22524297.jpg


春の食材 が出始めて 季節の移り変わりを感じる

小さな事でも 丁寧に食したい。





d0237331_22414040.jpg






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-29 22:55 | Comments(0)

卒業式


大学の入学式は 震災で ありませんでした
武道館も 初めてです
d0237331_15581288.jpg

息子の友達にも 会えて 嬉しかった~ぁ
みんな まだまだ子供だね~って思ったり? ピース姿には笑えました ^^
d0237331_15592212.jpg

d0237331_1559498.jpg

d0237331_160119.jpg

d0237331_1622410.jpg

お天気予報は 午後から雨 
傘を持って 出かけた卒業式 帰りは雨  

でっかすぎて 感動とか 無くて・・・
何も見えないし  後半・・・この人数が移動する事を考えると怖くて
私は 早めの帰ったのでした

銀座三越へ向かう。

凄く繊細な陶芸家の作品展に
そして ひとりごはん 地下で美味しい物をと見てまわり
赤飯弁当が目に付いて 夕飯にしまたのでした
やっぱり 庶民です 私・・・ 銀座は私の行く街ではないな~ぁなんて感じたよ (^_^;)
d0237331_166812.jpg

アパート近くの 彼お勧め唐揚げも買い込んで コンビニのペットボトルのワインで一人で乾杯
その 美味しかった事!!  やっとホットしたひと時でした
(息子達は式のあと みんなで食事会)

ここで 大くんは これからの日々を過ごして行くんだな~ぁ
と部屋を眺めながら パパに電話  「これからも元気で頑張ろうね~」 って

私達も 彼のおかげで しあわせだった!!
こんな 経験させてもらえて しあわせです
しっかり 自分の人生確実に歩んで欲しいです。

d0237331_16114970.jpg

私も 確実に気持ちも変わりました
自分の道を 歩きます。

家族に感謝しています パパのお陰です。


沢山 更新しました 読んでくださってありがとうございます
人生の扉 またひとつ開いた私達です 

これからも ますます 楽しく 元気に過ごせたらいいな~ぁ と思います
どうぞ あたたかく見て下さい コメント下さいね

いっぱい 更新したいと思います。




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-28 16:19 | Comments(2)

夕飯は 亀戸で


d0237331_1554151.jpg


大学生の息子と過ごすのは これで最後
アパートの近くで夕飯を 何件か尋ねたら 満席で・・・
結局 アトレの食堂街で
乾杯 

少し食べ過ぎ 歩きまくり~

東京は楽しい~ 贅沢ですが・・・ (^_^;)









[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-28 15:56

国立新美術館



今回は ここに行くことが 目的でもありました
アパート着いて 荷物置いて 大急ぎ!!!
d0237331_15371175.jpg

閉館まで1時間 ルーブル美術館展 見れて良かった~~~ぁ

そして 美術館も見てみたかったの~~
d0237331_15384857.jpg

d0237331_15392553.jpg


ガラス張りであの曲線 美し~
近くまで行きたかったけれど 閉館時間 守衛さんに ダメ出しされて

次回は お大きなカメラ持って 出かけてみたいと思います
黒川紀章さん 凄い!!!
d0237331_15424221.jpg

東京は凄い!

お茶は 表参道ヒルズで 
d0237331_15451228.jpg

時間も時間だけに お客さんも居なくて
デザートレッスンを 見せてもらえました オレンジの皮を長く剥いてお酒を垂らして・・・
d0237331_15463978.jpg

d0237331_15465570.jpg


素敵な男性のパフォーマンス 素敵でした~~~

d0237331_1551515.jpg

私 チョコとシャンパン 初めて。♥”016.gif
素敵がいっぱいあるな~ぁ  東京。




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-03-28 15:43