<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日


朝は 2週間ぶりの 朝ヨガからスタート
d0237331_19402528.jpg

朝食は 極力控えめにして

その後 お墓掃除 2時間  そしてパパは飲み会
私は のんびり ひとりごはん 

d0237331_19413429.jpg

自分の好きなものを コタツでのんびり~~ 

至福。



明日も 早朝から予定アリ 頑張るぞ!!!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-28 19:43 | Comments(2)

本日のスープ


ちょっと進化しました アマニ油 をタラリ~
d0237331_0145658.jpg


d0237331_0153981.jpg

今 色々な油がブームですね
紫蘇油 ココナツオイル エゴマ油 ・・・  試してみたいです


d0237331_0204218.gif

今日は広島の病院へ 更年期のお薬をもらいに
そして 両親とお昼を食べた 少し早いけど父に誕生プレゼントipadminiをあげた
3,40分 使い方説明して   そのあとも家で頭の体操してるようだ ^^
フェイスタイムは 面白い 他人様にはとても見せれない写りではありますが・・・ 
毎日 触ってくれるといいな~~ぁ  そして格安プランauさまに感謝だわ~



[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-28 00:27 | Comments(2)

おうちごはん


今夜の おうちごはん
d0237331_23453267.jpg

ナスの肉巻き 
d0237331_23464120.jpg

かますの1夜干し
d0237331_23461669.jpg

昨日 突然半熟卵が食べたくなり ついでに作った 味玉 
d0237331_23472546.jpg

 今夜も 美味しく食べました。



d0237331_2349445.gif

雨 あがりました。




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 23:50 | Comments(2)

日曜日


雨の日曜日 足も体も疲れていたけれど 頑張って出かけた
ヒール履いてね! (^_-)-☆

美容室で 鶴太郎展の券を頂いてたので行ってみた
d0237331_12221557.jpg

d0237331_12222719.jpg

パパと行くと だいたい同じパターン 
今回も天ぷら屋さんで 揚げたてを食す 

これが1番楽しかった。  

鶴太郎さん 多才なんだな~ぁ と思った日。


d0237331_12363876.jpg

スマホ写真ばかりですが あまり変わり無い?

望遠レンズ 欲しい FUJIのX-T1欲しい・・・
意味ない?? と思う??思わない??
カメラは要らないか~ぁ  レンズも重いから持ち歩かないか??
腕も肩も ややキツイ・・・老体・・・



d0237331_12371072.gif

テレビで 「女性のヒールの高さは幸せの高さ」 
年をとってもたまにはヒール履いて 女を意識することは大事だと言ってた
そのとおり!と思う 今回の東京にも ヒール持って出かけたけれど
足が疲れて 歩ける気がしなかった 左足首痛めてる自分の足と相談しながら
やっぱり ヒールは履きたいな~と最近凄く思い 最近凄く足首も弱ってるのを感じる
母も膝が痛くて 治療に通いだした  足のありがたさ痛感してる
昔は ヒール以外履かなかったのにね・・・少し寂しくもある。













[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 12:37 | Comments(0)

亀戸生活


新しいアパートでは お花を飾る 氏神様にご挨拶 できれば良いな!と思ってた
平井に行く前に 郵便局を探して歩くと 亀戸香取神社に付き
ご挨拶
d0237331_115298.jpg


そして 亀戸天神社さまにも御参りできました
d0237331_11531085.jpg

d0237331_11535782.jpg

d0237331_11561634.jpg


お花も とても珍しいラナンキュラスを見つけて
d0237331_115711100.jpg

キッチンに 飾ったのです 
d0237331_1158539.jpg

夜は 裏の商店街にある イタリアンでワイン飲みながら
安堵です

あとは 1ヶ月後の卒業式 毎月 東京に行けるのも最高に嬉しい~


d0237331_11592695.jpg


  私には大きな任務でした   完了。










[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 12:00

隣町へ


朝は 何処で家具を買うか・・・ 友達に聞こうかな~と思ってるところに電話がかかり
なんとも ありがたいアドバイス
イケヤ ニトリ 大塚家具 ホームズ かね?って
1番近いのはホームズ 平井で パンケーキ食べよう!という予定を済ませて
d0237331_1139174.jpg

小さなお店ですが 小さな行列 シンプルで美味しかったです ^^

ホームズで ちょっとだけバージョンアップの家具を買いました
衣装ケース 並べるのも可愛そうでね~ 人生もバージョンアップする様に!!
配達が27日が最短 とのことで 本日の任務終了!
d0237331_11425248.jpg

合鍵を 六本木まで取りに行き 銀座へ!!
d0237331_11431334.jpg

お目当ては イチゴパフェ 和歌山の幻のイチゴを使った
パフェが食べたくて~~ でも夕方になり完売!!!! ショックです
それでも 食べるしかないでしょ~ 美味しかった~ぁ
銀座は中国人だらけで 凄いこと!! テレビで見るのとおなじだったよ~

  今回も頑張ったね そして順調で良かった。











d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 11:46

新居へ


お引越し業者は午後からの予定が 2日前に朝1番に変更になり
驚きはしたものの 早く済むことはありがたあい

朝も早くから行動開始 業者さんに挨拶すると 私は新しいマンションで荷物を待つ事に
正直 オートロックのマンションなんて住んだことも無く 鍵が開けれるのか?不安・・・
その前に ちゃんと行ける? ・・・ なんて思いながら スイスイ行ける自分に「すごいジャン!」
スマホ様さま!!
d0237331_11204028.jpg

d0237331_11243518.jpg

お掃除されて おひさまサンサン 雪かも・・なんていってたのに お天気にも感謝で
あっという間に 荷物も届き 一安心でした

近くのお店で コーヒーとドーナツで 休憩
息子は 荷物の出たアパートを掃除して 不動産屋さんに行き鍵を返し
2時過ぎに 新しい場所に来た。
新居は 今までと大違いで 食べるところも沢山ある ^^
回転寿司で 大急ぎで軽く食べて またアパートに戻る ガス屋さんも来るし
ダンボールも解き 夜になる

良く動いた 働いた~~ぁ
今日から 東京! しあわせに暮らせますように~

夜は 引越し蕎麦 食べに!
d0237331_11301192.jpg

ここの お蕎麦の美味しかった事!!!
リピありですね~ ここで飲みたかった!!

でも 若い息子に合わせて 居酒屋にも
d0237331_11314189.jpg


駅前で 賑やかだけど 窓を閉めると ほぼ静か
換気扇から外の音が聞こえることに驚く感じで まぁイイネ~って感じ

野田は広い部屋だったし収納もたっぷりだったけれど
ここは 収納も無く タンスを買うことになった
翌日は 買い物だ~ぁ






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 11:34

息子の お引越し


今回も 朝1番の飛行機で
d0237331_10543898.jpg

千葉に行くのは これが最後だな~ぁ
4年間が あっという間 そして大きな変化の4年間だった
新幹線で6時間かかっていたけれど 2年前から4時間くらいで行けるようになり
本当に便利になった
そして 何処にも出かける事もなかった私も 一人で東京まで!
行動的になったもんだ などなど 色々な思いを持って 引越しでした
d0237331_1059353.jpg


飛行機は 何度乗っても 気持ちわくわく そして少しドキドキ
空は最高です 行きはちゃんと富士山も見えました 049.gif

お昼ご飯の お弁当調達して アパート到着したら ダンボールと 荷物の山
戦いは 一気に盛り上がり 一人暮らしの引越しは簡単な物です
でも4年で 色々増えてるものだ~~ぁ

d0237331_1112183.jpg

一応片付いたら もう外は暗くて 
近くの中華屋さんで 夕飯 (写真取り忘れあるけど・・・)
ここも 来る事なくなるね~

野田の町 道 お店 アパートに 感謝の気持ちで満杯です。




<b>今回は カメラ持たず iPhoneでの写真だけです













d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-26 11:16

ご無沙汰~



d0237331_23574672.jpg



梅も咲き始めた 今日は午後は暖かだった

18日から息子の所に行ってた 19日引越し 新しい場所で新しいスタート
数ヶ月緊張していたけれど 無事お引越しも出来て 一安心。

今回は カメラ持たずに出かけたので スマホで沢山 撮りためた
これから 記録を書いて行こうと思います

 

d0237331_041099.gif









d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-25 00:04 | Comments(2)

本日のスープ



d0237331_23423373.jpg


カリフラワーのスープ
iwamotoさま のアドバイスで 生のカリフラワーを指先でほぐしてトッピング
これが またいい食感で美味しいかった~!!

とても良いアドバイス ありがとうございます~  ^^




d0237331_23453723.gif

 気持ちもほっこり~~









[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-02-17 23:46 | Comments(2)