<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野菜だし



昨日 野菜だしとりました 数日分の捨てる部分の野菜を取っておいて
d0237331_15153022.jpg

d0237331_15154015.jpg

コトコト 昆布や鰹のようないい香りではないけれど ^^

d0237331_15163475.jpg

今回は おでん を作ったので大根の皮や面取りしたところなどが多く
色は薄めだと思いますが 野菜の香りたついい感じのダシです
d0237331_15193249.jpg

d0237331_15194476.jpg

d0237331_15195336.jpg

まずは お決まりのスープから 始めてみます
 
粗熱とれたら 仕上げです。




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-20 15:23 | Comments(2)

スープ生活


三が日が過ぎると スープ生活再開!
d0237331_1449011.jpg

d0237331_14491588.jpg

d0237331_14493341.jpg


もうしっかり 生活の一部になった様です
毎日の写真で スープ生活始めた友達も数人
体調悪かった時 スープ作りに実家に帰った時から
母もスープ生活 始めてくれて
私は 凄く嬉しい!
 息子にも 始めて欲しいと思ってる。


そして 私 ひとつ夢ができました
樋口正樹
さんの様な 暮らしがしたいです
お写真も大好きで 文章読まないで イイネ!して数年・・・
先日 ひょんなことから気持ちが一気に動きました

何か出来そうな? できなくても 日々の生活が修行の場だと思って
夢で終わっても意味がありそうです
d0237331_16394129.jpg

本も 4冊大人買い! 写真みてるだけでも刺激ある ^^
出会いに感謝です いつかスタジオにも行けるといいなぁ~

料理研究家というアーティスト 素敵です。 


あっ!私ではないですよ・・・(^_^;)




[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-20 15:07 | Comments(2)

東京に


先週 息子のアパート探しに 東京へ
d0237331_14374799.jpg


色々歩き回り ここかな~ってところを申し込んで
 先日審査が降り  一安心。
そして
涙がポロポロ・・・ 嬉し寂しです。

社会人になるんだな・・・ 


d0237331_14434496.jpg


息子のアパートは こんな のどかな所で
都内のアパート見て 今のところに帰りと 広い良い環境で大学生活送れたことに感謝でした
結構不便でもあったようですが それが良かったところでもあるな~

今度は便利な下町 色々気を付けて 忙しい毎日だろうし 頑張って欲しいです。






[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-20 14:48 | Comments(0)

花と


先日 可愛いラナンキュラスに会った
  この頃は アネモネ ヒヤシンス と好きな花が多い 

d0237331_15452031.jpg

d0237331_15454786.jpg


昨日は以前プリザのレッスンに長く通ってくださってた方のお嬢さんの
ブーケの打ち合わせでした  ありがたい~

お嬢さんに 会うのは初めて!
まぁ~ はっきりした 行動力のある お目目クリクリで~ 今まであまり出会った事ないタイプ
カメラが趣味で パリの写真展で入選した!とか 着付けが趣味で書道も素晴らしく~
結婚は まだしたくないけど・・・ なんて ^^
カメラみると Canon6D
 レンズも 欲しいと思うけど買えない・・・と思ってた17-40mm赤ライン
贅沢な話だ~~ぁ 若いのに!! 
お父さんに買って貰ったの!って  
やりたいことはやる!!行動派!
幸せな子だ

ブーケの話より 写真だとかetc  脱線の2時間・・・ 刺激貰った
また 何か感じた出会いだった  

若い子に出会う 話すって 自分の存在を深く感じる気がした
これからも こういう出会いしたいな~~ぁ

生徒さんだった 彼女も いつしか お婆ちゃんになられて またいい感じに暮らしてらっしゃる
出会い 縁って ありがたいことも多いね。

これからも 大事に過ごしたい。

d0237331_15552241.jpg


私も カメラ機種負けてるけど 心ある写真 もっと欲張りに撮りたい
彼女から 刺激 頂きました!
 今のカメラともっともっと付き合うぞ!!








[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-12 16:03 | Comments(2)

姪の前撮り


1月9日  姪の結婚前撮りでした

d0237331_15251161.jpg


写場で つい シャッター押した! 注意された!!
でも ここで撮らせてもらえたら 誰でもイケた写真取れそうだ!

d0237331_15254749.jpg

 自然な姿が 好き! ・・・ カメラ出せない気分になって・・・
 50mmレンズも動かなくなって・・・ 35mm持ってて良かった~って感じ
d0237331_15255942.jpg

人撮りしない私  下手っぴ で 気持ちは凹んだ もっと学びたい!!!


  感動と幸せ感 沢山もらったよ~
  黄色いドレスのブーケ 無理言ってくれて作らせてくれた
   私は幸せ~ 彼女も幸せになれますように~  



   だけど 結婚式って いいね♪ (*゚▽゚*)  呼んでくれて ありがとう~



[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-12 15:33 | Comments(4)

全員集合!


1月1日 夕飯は 近くのホテルで 
今年は 姪も結婚なので 初!彼も参加!!
そして みんな見たくて? 仕事の都合もついて 全員集合できました 22人!!
d0237331_15232311.jpg


義母は とても嬉しそうでした
いいスタートです!









[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-12 15:24

1月1日



初雪! からの 2015年スタートです
d0237331_0244488.jpg

d0237331_024235.jpg

大晦日に 急なアレルギー状態になり くしゃみ と 鼻炎で 大変なことに
それでも 何とかしないと!!と 必死で頑張り 年のあける5分前に完成
何とか間に合いました キツかった~~ぁ
お重箱に入れると それだけで気分はお正月
d0237331_0284542.jpg

d0237331_0293242.jpg


d0237331_0301324.jpg

d0237331_0371924.jpg

食べてくれる物だけの お弁当ですが
早朝からの 我が家の御参りから帰って 安心していられます
大掃除も ほどほど頑張れて  いいお正月です 



放置気味 月2,3回の更新 書きたいこと溜まってます!!??

今年も マイペースで 更新するよ!!!
どうぞ宜しくお願いします。


[PR]
by suteki-kira-kira | 2015-01-02 00:35 | Comments(8)