<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おうちごはん


ひさしぶりに おうちごはん
d0237331_22514479.jpg

d0237331_2251595.jpg

とりあえず ^^ 
d0237331_22523145.jpg


明日から11月だね  早い早い・・・






d0237331_22414040.jpg






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-31 22:54 | Comments(4)

ハロゥインに


d0237331_14565258.jpg


d0237331_14571154.jpg


d0237331_14572851.jpg


先日 お友達に貰ったの

和菓子も 時代に乗るのね~ ^^
カボチャ食べる時 ブシュ! って声が出たよ!
可愛いけど 食べちゃった。


d0237331_151651.gif


整理整頓 始めました
洗面台の下から 
下着入れの小さな引き出しタンスも整理した 
沢山 溜め込んです 試供品のシャンプーや化粧品
今や使うことも無い 固形石鹸 出るわ出るわ 分別が難しい・・・
下着も トキメカない物は着ない!!と自分に言いながら・・・

明日は クローゼットの中も 思い切って処分するぞ~~
生き方変える!! 変えてやる~!!  

これからは 必要ないものは貰わない!
これからは 試供品も 貰わないぞ~
洗剤も 買い貯めしない!  要らない・・・要らない・・・ 

食器類は 何年も前から貰わない主義通して来た
でも 欲しくなる・・・
姪が結婚決まったので あげるからね!って約束した

頑張るぞ!!



d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-31 15:43 | Comments(2)

つわぶき


庭のあちら こちらで咲いている 
スッキリ綺麗な黄色!

d0237331_23304131.jpg



d0237331_23311067.jpg


好きな花のひとつです
d0237331_23315337.jpg


ゆっくり ゆっくり 咲いてな~ぁ
d0237331_23324664.jpg




d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-29 23:32

スープ


d0237331_16736.jpg

スープ生活 また始めた と思ったら 木曜以降作って無い
ブルーベリーのパンを焼いたり ソーセージのパンを焼いたり
小蕪のスープを2回作り ・・・

パンも 自宅教室の為に始めたけれど
2人では 食べきれない お友達に食べてもらう?・・・

あぁ 張りの無い生活 どうしたら良いんだろう・・・
食べると太るし 作る気力が出ないから 
そんな人の作るものは パパも美味しくないようで・・・
それを見ると もっとダメになる・・・
申し訳ない・・・


整理整頓!!
生活全てを 気持ちも 物も それが生き方に出そうな気がする

お掃除しながら 見上げた空に飛行機!
私も大空飛びたい!? 逃げ出したい気持ち?と 訳の分からない涙が出た

私にも まだまだ時間も力もあると思う
何か見つけないと 

気持ちの方向・・・。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-29 16:15

ヨガ


d0237331_15574631.jpg


今日は 凄く寒かった

ヨガで急に血流良くなり 軽い頭痛・・・

部屋にコタツ出した 
そのまま 睡魔に襲われて・・・

雨が降りそうな空の色

これから コタツと自分の戦いが始まるのか?!(^_^;)

こんな時間が どれだけ幸せな事か~ しみじみ・・・ (´∀`)











d0237331_22414040.jpg






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-29 16:02


昨日 可愛い三日月 大きくて黄色くて まるでスーパームーンだよ!


d0237331_15505718.jpg


命日 3年・・・
数日 心がぶれてたけれど  今日からまた頑張ろうねと
両親の手を強く握った。


  やっぱり  淋しい・・・。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-29 15:56


d0237331_16492053.jpg


随分前に 義母に 大きな栗を貰った
だけど 渋皮煮 作る気になれず とりあえず虫止めに 湯通しして・・・

時間だけが過ぎ  ごめんなさい・・・

自分だけのために 栗ごはんを作る気もせず
今年は こんな栗 買って食べたくらいだった



迷路だよ~~ぉ  













[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-27 16:52



d0237331_16432345.jpg

最近 心も バランス悪い気がする
無・・・ 

感じる心も 老化するのだろうか?
どうしようもなく 寂しかったりするけど・・・
それでも 昔のように 時めく事は無い
静かで 冷静  それが 大人?


大好きな空を見て 感動しても カメラを手にする程 トキメキは無い・・・











[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-27 16:46

アサギマダラ


昨日は 急に雨、 雷 今朝は曇空  でもでも 午後から急に寒くなって来ました

 毎日更新。。。 出来てないと 順番狂わせな感じで・・・
 今更ですが  コスモス撮影の日 偶然にアサギマダラの楽園が!
 フジバカマの花園がありまして そこには凄いカメラ持った オジサマ オバサマ が!
 私も オバさんですが もう少し上の方々 豪華な白レンズ!! 053.gif


私も 撮りました 優雅に 逃げることなく飛び回る蝶に 必死です!
d0237331_16192351.jpg

d0237331_16194167.jpg

d0237331_162054.jpg

d0237331_16202628.jpg

d0237331_16203780.jpg

色々な蝶もいます ^^

d0237331_1622454.jpg


調査している方達もいるそうで 数字?何か書かれた蝶もいました
Facebookみつけて 投稿はしましたが 違う方達だったのでしょうか?
反応無しでした   もう 海を超えて飛んで行ってるのかな~?
小さな体で 凄いな~ぁ と大事にしてあげたい気持ちになるよ

そして 私は こういう写真に 満足するのでした
d0237331_16214817.jpg

d0237331_16255379.jpg

美しい蝶にあえて 嬉しかったのよね~





[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-27 16:27

放置気味・・・



イケないね~ スマホとの生活が便利で 
おまけに iphone6プラスに変えて 見やすい 容量も大きいので安心して写真をどんどん取り込んで
padも見なくなりました  PC開かない・・・

d0237331_1557864.jpg


台風の来る前の日に コスモス撮影に連れて行ってもらいました
何とか 間に合った! 

そんななかで 虫シリーズ
バッタを見つめて カメラを構えると
d0237331_1602826.jpg

投げキス! わぁ~!! ^^

d0237331_1614699.jpg

d0237331_1625817.jpg

それでも見つめていると 反対の手でも 投げキッス!
d0237331_163264.jpg


私は もう メロメロ~~~

  急に寒くなったけど・・・ 元気かな~ぁ






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-10-20 16:05