<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅教室


今日は自宅教室  スープも作らず 丁寧に珈琲入れてマフィンのみのランチ・・・
ごめんね~~ 

d0237331_15474386.jpg


d0237331_1548530.jpg


d0237331_15481379.jpg


 来月は 頑張れるといいな・・・






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-28 15:49

今日



朝はヨガに行った タイ人の先生が ランチに誘ってくださったけれど
私は 辞退した 汗だくで シャワーすると疲れが出る
無理禁物!  ベースの食事も好きではない・・・ (^^;
d0237331_14325816.jpg


お洗濯干したら 晴れてたのに・・・ ゴロゴロ雷も聞こえてる???

そして 庭の鉢植えから 可愛いお花が!
d0237331_1434377.jpg

d0237331_1435642.jpg


少し ホットした 花はいいね~ ^^







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-27 14:34


d0237331_1432764.jpg


免疫力アップ  期待して 始めて2週間 
継続します R-1 ^^
d0237331_1433404.jpg


そして大好きな桃も1個 大人食い。

易教室も 暑い間はお休みすると決めました
ゆっくりしています。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-26 14:34

おまもり


昨日は新月でした  
残念ながら曇空で 今にも降り出しそうで・・・

広島では 酷い土砂災害で心が痛みます
見ていると 東北地震と重なり 異常にも続く雨は不安をかきたてます
8月 ほぼ毎日 雨  青空は2,3日しかないです
今朝も激しい雨と雷もありました 

夏は嫌いだけど  夏が無いのも・・・  
そんな中5,6日前から 雨の合間をぬってコオロギが鳴いています
今朝の風にも秋を感じました 
d0237331_1419060.jpg

私は 先週3回 子供達の花教室を頑張りました
頑張りすぎたか? 最後の出先での教室中 目の周りが光りだし・・・
えっ!倒れたら困る・・・と考えてる間に 周りもピカピカ~~すぐ治ったので 
無事終えられました    (# ゚Д゚)ほっ!
その後から どうにも体調不良 元気が出ません・・・
昨日 病院に薬をもらいに行き 話したけれど・・・
今日も 何となくふわふわ~~~ 早く涼しくなって欲しいです


新月さんから 新しい物を使うと良いんですよね
お守りとして 昨夜から 気持ち落ち込まないように自分の為に身につけました

健康1番 ホットフラッシュ 五十肩 etc  50代は苦しいです。








[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-26 14:31

独り言


d0237331_23331144.jpg


久しぶりの更新です
お盆で 13日夜 息子が帰って来た
あっという間の4日間 今朝 1番の飛行機でまた戻った

毎回だけど・・・
帰ったあとは 少し淋しい 大人になるってこういう事なんだな~
就活を頑張らないといけないから 夏休み無しだね

そして就職すると もっと帰れなくなる
自宅から通う子もいるけれど 大君は違う
本人の人生だから それで良い
わかっているけれど・・・ やっぱり 本心は  淋しい
私も高校生の頃から 「もう一緒には住まないよ しっかり自分で生きていかないとね!」 と言って来た 

何故だろう? なんでそんな事 言ってたんだろうか?・・・
そう それが一番良い事だと思ってたんだ こんな気持ちは想像出来なかった
自立して欲しい気持ちと いつもそばにいて欲しい気持ちが 本当はある
慣れるって事も 確かだけど・・・

みんな 世の中の母は親は強いね。

私も しっかりしないと!

と 独り言。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-18 23:54

わ~ぉ @@;


d0237331_1514542.jpg


オイシックスは便利で 美味しい~

このマフィン最高です!

d0237331_157348.gif

d0237331_1534826.gif

暑くなり スープ生活 やめた
順調に 体重が元にもどりつつあったのに・・・

ホットフラッシ 大ピークで 辛くて暑くて・・・動けない
それなのに お腹は空くし 美味しいし
気が付けば ・・・ アチャ~ァ (^^;

笑えない・・・ 
このところ 泣くことばかり続く・・・


d0237331_1593570.jpg

去年買った一眼 昨日もピンと合わず
点検出すことにしました
レンズも 古いからね・・・  お盆明けに持って行こう・・・
(/ _ ; ) 保証期間内で良かった~ぁ







d0237331_22414040.jpg






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-12 15:13 | Comments(4)

スーパームーン


厚い雲の間から~~
d0237331_22151273.jpg


d0237331_22152711.jpg


雲とのコラボ上手く撮れない・・・
再度挑戦!と思っても なかなか出て来てくれない・・・

スーパームーン 大きなお月様ですって! ^^





[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-10 22:18 | Comments(4)

不謹慎?・・・


台風は夜中に 去った 
d0237331_17233873.jpg

今日は 本当に綺麗な青空!
7月 お墓掃除に行かなかったので 今日は!と行って来ました

暑くて・・・ 山の上の山の中のお墓は 蟻の大移動で 恐ろしい状態で・・・ 
お花だけ変えて今回はゴメンなさい・・・

それにしても 辛い 18戸の お墓の掃除は・・・ 本当に辛くて
約2時間 虫と汗と気力と・・・
帰りには 軽いケンカ お互いイラつくのが正直な気持ち

「母の為」 それが心根  遠い親族?誰?親戚も御参りさえしない・・・
オジやオバも 場所さえ知らない   どうして私達なんだろう・・・
こんなこと 本当は思ってはイケないことなのかもしれないけれど・・・ 
辛すぎる。

 不謹慎かもしれないけれど・・・辛すぎる。

  心の もやもや 吐かせてもらった!!

 

ゴメンなさい。



切り替えます  気持ち切り替えて また1ヶ月無事に過ごせますように。

d0237331_17414252.gif


お詫び 
鍵コメ様 また他にもいらっしゃるかも・・・
 私の不注意で 嫌な思いさせてしまいました事 お詫び致します
 最近 ブログは 写真を取り込んで 更新することが面倒になったり
 スマホで更新すると 見にくいし写真も画質が落ちますね・・・
 自分も少し あれや これや やりすぎ感もありますが
 ブログ辞められる方も多いですね
  リンクで訪問すると 閉鎖されてることが多く 整理しないと と思った事も何度か・・・
  そんな中 手違いがあったかもです リンク削除。。。  ゴメンなさいね!
 のんびり 更新していきますので 今後とも ゆるく宜しくお願いします。







d0237331_22401176.jpg



[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-10 17:42 | Comments(2)

今日も


d0237331_23233572.jpg


今日も 朝から 台風に気持ちが取れれています
風の音も 結構怖い 


雨も多くて 夏を忘れてしまいそうな気分
台風の後 もうお盆で 秋だよね

どうぞ被害がありません様に・・・








[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-09 23:26 | Comments(4)

みようが


d0237331_13141254.jpg

みようが を頂いた
庭にあるらしい!

季節感 たっぷり~


昔 みょうがを食べ過ぎると馬鹿になるって言わなかった?
今でも 少し心配・・・

でも 美味しいさがわかる歳になった。 









d0237331_2244869.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-08-08 13:16 | Comments(3)