<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ギフト


ご近所さんの お母さんが 私のデザインを気に入ってくださり
器を ご持参!これにアレンジして~って
d0237331_23541795.jpg


d0237331_23543356.jpg


お届けすると 
「わ~ぁ わ~~ぁ いいわ~」 つて最高の笑顔
私も 凄く凄く嬉しかった

お友達からも 親の笑顔は嬉しい~って
メールもらって  私の方が幸せを頂いた

こういう時 お花の仕事してて良かったって思う瞬間

完成して 1番に嬉しいのは 私。
お渡しして わぁ~って笑顔見ると もっと嬉しい



d0237331_23593364.gif

お花って いいね~~ 
これからも  もっと お花と共に暮らしたい。










d0237331_11292816.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-31 00:00 | Comments(6)

葉わさび


d0237331_23492292.jpg


菜の花 を探していたら
葉わさび が出てた

春の苦味が たまらないこの頃

d0237331_23523532.gif

 3日前 ちらほら咲きだした桜 今日は満開に!!!
早すぎない?!








d0237331_11292816.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-30 23:51 | Comments(0)

ギフト


以前の 生徒さんから プレゼントしたいので!とご注文下さった
d0237331_23474327.jpg

d0237331_23482045.jpg


こんな繋がりが 幸せ。










d0237331_1644288.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-30 23:48 | Comments(0)

姪たちと ^^


二人の姪が遊びに来てくれた
d0237331_23422531.jpg


お昼は ご近所のママさんがやってるパン屋さんに
イチゴの食パンをWサイズでお願いして フルーツサンドに
姪たちに パンを切ってもらいサンドもして貰ったよ
ふわふわで 美味しかった~ぁ
d0237331_23424159.jpg


 姪たちが来てくれるって 嬉しい事だな~ぁと

気分は同世代!?? (´∀`)






[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-30 23:45 | Comments(0)


d0237331_9422181.jpg


今日は終日 雨か? 

深い霧に包まれて 小学校も終業式みたい

あすから公園は 賑やかになるね
桜も 今日の雨で 咲き始めるかも

朝のうちに 注文のお花完成させないと・・・
スイッチ入れないと!!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-26 09:45 | Comments(0)



d0237331_2349440.jpg


季節が ぐんぐん進んでいます
花ニラも 5,6個咲いてる♪ なんて思ってたら
今日はプランタに満開です

どうしてか? こぼれた球根(多分球根) が庭にも 1輪咲いてる様子が
たまらなく好き。


お引越し 転勤 色々移動もあり 少し落ち着かない方が多い季節
私も 何となく 落ち着かない
 
消費税上がる前の 駆け込み買い物 嫌だけど
ストック切れた 化粧品 空ちゃんの餌  コーヒー ポチりました (^^;
そのうち10%の税金 怖いね~~~











d0237331_1644288.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-25 23:54 | Comments(0)

おうちごはん


昨日の おうちごはん 

d0237331_21464951.jpg


季節の前菜 そら豆 白アスパラ が初物  菜の花も辛味噌和えに 
苦味が春の味 
d0237331_21484832.jpg

姪が友達と釣った サワラ味噌漬けにしました
大胆に切ってしまいました (^^;  美味しかった!!


写真 これだけ・・・ (^^;
[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-25 21:49 | Comments(0)

おうちごはん


いつかの おうちごはん
d0237331_21403672.jpg

d0237331_21413541.jpg

d0237331_21414677.jpg

d0237331_2142323.jpg


ホタルイカの 背骨 目玉 口 ポチポチ取るのが好きです
薄味に軽く煮て 季節の前菜 

  3月18日前後の ごはんです 

  更新する気のなかった10日くらいの間・・・ 。 一応記録。







d0237331_15321126.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-25 21:44 | Comments(0)

宮島で


21日 「しまの輪」という島をつなぐ催しが始まった
そのオープニングコンサートで 本殿で 東儀さんと古澤さんと 石井竜也さんのコンサートがあった
雅なコンサートだと楽しみにしていた
d0237331_065370.jpg

何故か その日 真冬なみの寒さ 小雨( 粉雪にも見えた)も・・・
寒いし 寒すぎるし 席もS席なのに 灯篭も邪魔になり 本人たち殆ど見えず
動くと寒さが身にしみる感じで・・・ 彼らの息も白かった
もう 2度と外のコンサートなんて行かない!!と決心したよ

でも 星空を見上げて ・・・ 
天まで届きそうな石井竜也さんの伸びやかな声
宮島にぴったりの東儀さんの 篳篥
やはり天才バイオリニスト 素晴らしい古澤さんのバイオリン

人生初の 宮島での野外コンサート 姪と行ったのも初めて。


焼き牡蠣食べたり 揚げちくわ食べたり
神様に色々お願いして パワースポットにも!
d0237331_055594.jpg

コンサート前に休憩したお店が素敵で 嬉しかった

雨にも 殆ど合わずに済んだのは助かった~

いい日だったのか? そうでなかったのか? わからない1日だった。















[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-25 00:03 | Comments(0)

3月24日


d0237331_0103865.jpg


テラスハウス 見てる
う~~ん 青春  いいな

d0237331_018540.gif

大君 今日誕生日 22歳  人生初一人の誕生日
テラスハウスみたいに 楽しく過ごして欲しいな~

22年前の夕方 生まれてくれたんだよなぁ・・・










d0237331_15321126.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2014-03-24 23:23 | Comments(6)