<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月 最後の日


わ~ぁ 明日から 12月だよ~~

今日は 作品2点も作った  アップしてなかった アレンジも~

d0237331_23464761.jpg
d0237331_234733.jpg
d0237331_23471697.jpg




今月も 毎日忙しかった~ぁ 嬉しい!

来月から また いつもの感じ 大掃除も少しづつ出来るといいな 
という季節。

カレンダーも作りたい。 (*^^*)










d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-30 23:47 | Comments(2)

おうちごはん



今日は 先日買った ハズレ 蓮根食べないと…
初めて 肉詰めして見ました…
d0237331_224822100.jpg

d0237331_22482299.jpg

d0237331_22482325.jpg


カキフライも…

Canon60Dと Eye-fi Pro は相性がいい見たい 写真がサクサクpadに入って来る
ストレスフリーだよ〜⭐️




padより更新


[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 22:42 | Comments(6)

おうちごはん




d0237331_22423947.jpg

d0237331_22423994.jpg

d0237331_22424010.jpg

昨日は 姪の友達が釣ったハマチ
たっぷり 食べた。011.gif





padより更新


[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 22:39 | Comments(0)

気持ち・・・下がる。

d0237331_1331535.jpg


今日は 朝凄い雨と その後から もの凄い風
今も ご~ご~~ 木枯らしだ。

昨日も もみじ撮りたくて出かけたけど 凄い人で 車止めれず
(気持ちも 乗らず・・・) 帰った

今日の風で 葉っぱ 飛ばされるね・・・


ここのところまたしても 色んな出会いや 繋がりがあり  気持ちが その度にリセットになり
どうしても テンション 上がらない 上がらなくていいのかもしれない・・・けど
皆さん 元気に いろんなことされてて 自分がつまらない人に思える (これもよくある事)

その上 facebookは繋がりが全て見えて こちらの顔 あちらの顔・・・ 
私の知らない世界が友達にも沢山あり
友達なのか? 私は都合のいい友達?なんて思えて不信感・・・。
人ってそんなものなんだろうけど 

何だか    寂しいよ

やめればいいのに やめられず これって・・・変なものに足を突っ込んだものだ。














d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 13:47 | Comments(2)

便利!


姪が お料理教室をするのに 悩んでて ちょっと面白い物見つけた
d0237331_13221880.jpg

d0237331_13232784.jpg

私も気になるので1個買ってみた

先日のグラタンの残りを入れて 一人昼ご飯
d0237331_13222854.jpg


オーブントースターで焼いたので 高さが足りず 少し焦げたけど
d0237331_13251516.jpg


生地も美味しくて イイかも 136円 材料費も予算内に収まるかな?

シチューや もっと 柔らかなグラタンがいい感じ~♪
私も リピするかも♪”


d0237331_13283714.gif

昨日 姪が来て これ見せたら大喜び 早速自分でも試してみるって
何だか 頼りになるお母さんの気分 ^^  頑張れ~









d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 13:26 | Comments(0)

おうちごはん


23日 パパは大きなキスを釣って来た!!
d0237331_13152057.jpg
d0237331_13153659.jpg
d0237331_13154947.jpg


もうこれだけで十分なのに スーパーへ 活きたカニを見ると必ず買う彼



d0237331_1316857.jpg



豪華な食卓になったよ   痩せれない・・・。











d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 13:17 | Comments(0)

子ども達と


23日土曜日は 子ども達が4人 来てくれました
長々と考え続け 前日やっぱり下準備もう少し・・・と 今回は花材が多かったので
それが大正解! びっちり集中して2時間 あっと言う間だったようです
2年生のMちゃんは少し休憩入れながら~  「みんな~楽しくね~~♪」と声掛けに笑顔!
d0237331_1391518.jpg
d0237331_1394843.jpg


「四葉のクローバーにしようや~」 と子ども達が並べ変えてくれました
可愛いアイデア (ちょっと派手でわかりにくいね~)


    楽しい時間でした


私に サプライズプレゼントももらったの!
d0237331_13122796.jpg


d0237331_131320100.jpg


 可愛い~  色使いにセンス感じるよ~  (*^^*)









d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-25 13:13 | Comments(0)

おうちごはん



おうちごはん 写真撮るのを忘れるほど お腹すいてた・・・(^^;
d0237331_1318224.jpg
d0237331_1318324.jpg
d0237331_131844100.jpg


 少し気持ちに余裕出てきました

日頃 ごろごろゆっくりしてるから 毎日予定が入ってると 余裕無い
もっと もっと 働きたいよ~ぉ?! (^^;












d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-22 23:17 | Comments(0)

ボジョレーの日



今日は 朝から 夕方まで お花教室 結構疲れた~ぁ
皆さん 楽しく作って帰られた 一安心 
d0237331_23375534.jpg


そして ボジョレー解禁! 今年は 小さな瓶2本お願いした
大きいと ついつい飲み過ぎるから~

d0237331_23393193.jpg


綺麗な色で美味しい~
d0237331_23422661.jpg

d0237331_23401022.jpg


d0237331_23403226.jpg


牛乳が 溜まってる 消費生活 グラタン ココア・・・

今夜もお腹いっぱいです




d0237331_11292816.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-21 23:42 | Comments(4)

東京 カメラ散歩 


やっぱり 憧れ!
d0237331_22385275.jpg


ビルにビルが映る こんな写真を見ると いつも感動していた
先日は そんな風景が目の前に!
下手っぴだけど 感動したよ~

山と川と ビルなど無い町に住んで20年 涙を流した日々も今では馴染んで・・・
都会の目まぐるしい程早い動きに 感動と 引け目を感じ・・・。

朝1番の飛行機で 東京に9時には羽田に居た
都庁前で 友達と待ち合わせ スマホは私の案内人 
一人で都庁前行けた (*^^*)
d0237331_22431485.jpg
d0237331_22434459.jpg

待ってる間 大きな綺麗な都庁を見上げ パチリ パチリ
荷物は息子のアパートに宅配 1眼とバックを持って 撮る気満々
友達には 都庁都と京駅とキッテに行きたいと伝えてた
d0237331_2249019.jpg

展望台まで上り 綺麗なビルにまた感動~
  そして 少し迷いながら
新宿のタカノでランチ ここからが・・・(>_<)
話はドンドン・・・気が付けば3時半・・・



もうそれから行くには遅すぎて~ (千葉は遠い・・・)
「またにする!」 と諦めて バイバイ~またね~
       * 

       い


         ろ



           い  


 
                   ろ ・・・      息子と過ごす。


そして帰る日 飛行機は13時半  一人で行けるか?不安と相談・・・
やれるときやらなきゃ~って(大げさだけど・・・)
勇気を出して 「行くわ~!」って

行きたかった東京駅に! 

嬉しかった~私ひとりでも大丈夫じゃん!!
d0237331_22423815.jpg


d0237331_23125914.jpg

   大満足。
そして 空港に・・・ 品川から羽田まで乗る予定だったのに・・・
電車のアナウンス聞いて 浜松町で 降りてしまった
去年は友達と これで羽田に行ったな~ぁ なんて思い
LINE や メールしてて フト焦る・・・  急いで降りたところが早すぎた
ANA なのにJAL の所だった  さぁ~焦る 時間もドンドン・・・

循環バスがある事を聞いて バス乗り場へ でも 何か違う!? どうしたらいい??

焦る私の前に タクシーが来た これだわ!! と お客さんが降りるのを待つと
見かけた方が?? 頭の中で誰? テレビで見てる・・・と地元の(広島)誰か?? 
それでも 余裕はなくて その方が「どうしたの?」 「第二ターミナルまで行きたいの!」
運転手さんに 話してくれてて 「乗りなさい!」「ありがとうございます~」
その方はそこで降り私は乗った 安堵。

運転手さんが 「今の誰かわかる??」 「うん・・・何処かで見てるけど・・・」
「鳩山夫人だよ~!」「あっ!! 運転手さん私 鳥肌出て来た~ぁ」 と第二ターミナル。
「到着ロビーだから 走ってね!」 となりました

運がいいのか悪いのか? いや 運が良い!
鳩山さんの 香りと体温 今でもドキドキする。

  東京散歩 最後に大きなお土産もらいました。 (*^^)v


   

d0237331_23174048.jpg


  やっぱり 東京大好き  またカメラ持って 出かけるよ。
   







d0237331_9241932.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-11-20 23:19 | Comments(8)