<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

豪雨


ものすごい雨でした
家の周り 軽く海。

d0237331_1464778.jpg


何も見えないくらい降りました
小ぶりになり 外周り点検・・・
d0237331_1461749.jpg


d0237331_149567.jpg


まだ降るようで・・・ 怖いわ~ぁ











d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-30 14:09 | Comments(4)

大丈夫!大丈夫!と



d0237331_9411189.jpg

何でもない事で 気持ちが切り替えできたり

何でもない事で 幸せを感じられたり
d0237331_9472422.gif

人の気持ちは 意外と単純

日々を軽く生きていいのかもしれない



残り物のバゲットでフレンチトースト
買った時と違う 美味しさ
人生って こんな感じ?

d0237331_9465871.jpg

d0237331_9484532.gif
d0237331_94987.gif
















[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-28 09:50 | Comments(6)

昨夜の月



d0237331_851539.jpg


気持ちが重い
自己嫌悪と焦燥感 
まだまだ この気持ちと付き合って行かないといイケないのでしょう・・・

色々な事が不安に思え
友達や周りの人が 羨ましく思え

そんな感情がゴチャゴチャして足元が見えなくなる事が また嫌。
私ってどうしてこうなんだろう・・・
何か集中出来る事ってないかな?
体の中から 湧き出る熱 発汗の後 凄く気分が悪い
そんな感情が 何度も私に襲いかかり 夏の疲れの様だ。

穏やかに落ち着いて一歩ずつ・・・

奇妙な月の夜 素直に影響を受ける。








d0237331_915692.gif


今朝 カラス2羽と黒ネコのジジ(私が勝手に名付けてる)が公園で遊んでる
以前にも見て驚いた 
今朝も 誰も居ない早朝の公園で・・・
写真を撮りたかったけれど タイミングが悪い
黒同士(どちらかと言うと嫌われ者同士) だから そんな事が驚きで凄いと感動する
あの 黒ネコは何か違う  あの子は不思議な子だ

あるお宅の犬と仲良し?で 散歩の時間になると来てるらしい
犬と飼い主の散歩に 少し距離を置いてず~っと付いて歩く (このネコの親子共々)
初めて見た時感動した お話聞いてもっと驚いた 
その黒猫の子も また黒猫で・・・
不思議な子だ
   
 仲良くなりたい・・・







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-28 09:13 | Comments(2)

子ども花あそび


22日木曜日 自宅で子ども達のお教室をさせてもらった
d0237331_9361261.jpg

私の 仕掛け絵本 シンデレラを見て ガラスの靴を作ったよ
子ども達 絵本を喜んでくれた \(^^@)/
d0237331_932341.jpg
d0237331_9321344.jpg

d0237331_9363246.jpg



私も大満足でした~ぁ  ありがとう~~♥”










d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-26 09:33 | Comments(0)

蝉に!


昨日 チョット雨が上がった時 パパが見つけた
ガレージを よいしょよいしょと道路に向かい歩いてた・・・
d0237331_9245971.jpg
d0237331_925510.jpg


蝉の幼虫 木にとめて上げても 落ちる・・・
長年土の中で頑張ったんだもん もうひと頑張りして欲しくて
d0237331_9261725.jpg
d0237331_9263075.jpg
d0237331_9264387.jpg
d0237331_9265225.jpg


小さな幼虫だから ヒグラシかな? 

蝉になってくれたことを祈るよ~
可愛い お顔だよね~
こんな子 初めてみた。


激しい雨の影響だろうね・・・









d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-26 09:28 | Comments(0)

蕎麦打ち体験



昨日 姪の誘い  
ミシェランガイド広島 に搭載された蕎麦屋 「花や」 さんの蕎麦教室に参加させてもらった
d0237331_1525882.jpg

自前の高価な道具持参で いい経験させて貰えた
d0237331_153251.jpg

d0237331_1573638.jpg

姪が撮ってくれたので 載せちゃう!
d0237331_1575077.jpg

私のが1番 2、3番と友達と姪 ^^
d0237331_1594149.jpg

先生の作品は 凄く綺麗です ^^
d0237331_158378.jpg

打ち立て 茹でたて 贅沢で美味しかったです~♪”










d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-21 15:12 | Comments(4)

月と


d0237331_22374655.jpg


蒸し暑い夜
もう少しで 満月だ。


d0237331_2236717.jpg














d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-20 22:37 | Comments(4)

朝ごはん


久しぶりに 3人分 なんだか懐かしくて嬉しい。

d0237331_22404222.jpg

d0237331_22361511.jpg


結構時間かかるんだよね~~
昔は良く頑張ってたな~て 思うわ。



今夜は友達と食事に出かけてる。 (*^_^*)







d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-15 22:43 | Comments(4)

^^



お盆休み 毎日暑いです!!
息子 10日 飛行機 乗り遅れ11日 広島空港着に変更してもらい
何とか帰って来ました 

相変わらずドタバタです・・・(>_<)
d0237331_22285912.jpg


その夜は お帰り~と軽いビールで乾杯!
アワビは ほぼパパの物・・・

暑い 忙しい夏休み スタートしてます

今回はPC 不調のようで 持ち帰らず 半分彼に占領されてます
更新 少なくなりそうです 











d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-15 22:31 | Comments(0)

水 色


d0237331_1665636.jpg


今日は クラクラするほど暑い!!!
d0237331_16132173.jpg
 
庭も干からびているので 水まきすると
待ってました~~!って感じでアゲハ蝶が来て長いストロー出して水を飲み始めた

「あら~! そうよね水がどこにも無いものね~」 
とても可哀想な気がして いっぱい水まいたよ

暑いよね~ 虫たちも喉渇くよね~

早く涼しくなって欲しい。














d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-08-10 16:15 | Comments(2)