<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

薔薇


昨日 1日中雨・・・ ジトジトで気持ち悪い1日
夕方 スーパーで 見て・・・
d0237331_22355756.jpg
d0237331_22361038.jpg


色が素敵で買った
形も凄く可愛い~
気持ちが一気に華やいだ

d0237331_22363025.jpg
d0237331_22363777.jpg


お花はイイなぁ~












d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-29 22:39 | Comments(0)

今日の桃から・・・


d0237331_10112748.jpg


今朝の桃 2/2個目 昨日の勝ち!
桃も それぞれで 食べて見ないとわからない
見分ける方法を聞かれるけれど
知らない 知りたいと思うけれど どうせ・・・と思ってしまう
拘るようで 拘らない 

ただ 好き。 


そこが気楽でいいとも言われるけれど
伸びない 成長しない理由でもある

こだわって極めてるものなんて何も無い
頑張れば何か出来そうな?気もするけれど
頑張っても ダメな気もする
人生はそこが分かれ道なんだろうね・・・

平らな道を選んで いや選んでないね ただ進んで 目の前に現れる急な坂道だったり デコボコ道を
必死で歩いてる  選べば違う道なんだろうに・・・


大好きな桃を お店の棚から選んで!
それだって小さな掛け
精一杯の選択

 
これでいいんだろうか?
冷静に!冷静に! 自分に問いかける。








d0237331_11292816.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-27 10:24 | Comments(4)

おうちごはん


d0237331_22535651.jpg

今日も作った アスパラ春巻き ハムが無かったので抜きで!
ちょっと 物足りない感じもあり 
d0237331_22571632.jpg

柳川、焼きナス 

明日は休みで 嬉しい~ 少しお酒もすすむ。













d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-26 22:56 | Comments(2)

今日の桃



d0237331_1652199.jpg



今朝も 桃を食べる

今日の桃は 今週で1番美味しかった

いいスタートだ。


7月も もう終わる 早いな~ぁ



d0237331_23141962.gif








d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-26 16:06 | Comments(0)

思う事


d0237331_23375633.jpg
昨日 お花に行く準備を早めに済ませて さぁ~
て時に 登録の無い番号から携帯に・・・

何年ぶりだろう 友達からだった
幸せに暮らしていたのに・・・絶句 
彼女も精一杯頑張っていた

当たり前の日なんて無い
今日に深く感謝だね。


私も 何となく気持ちが騒いでる
行動せねば 人生の無駄使い
お花教室での 話も身に染みた

何かはじめよう やっぱり 「今でしょ!」 
少し ずーずーしくてもいいかな?

d0237331_23542583.gif

とり合えず 涼しくなってから・・・?!(^^; 
毎回これだよね~












d0237331_15321126.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-25 23:56 | Comments(0)

お茶


久しぶりに 丁寧にお茶入れた
暑いのに熱いお茶~ (^^;
d0237331_1644593.jpg

d0237331_16525352.jpg


あれから まだ挑戦してない 豆の粗挽きを買わないと・・・
d0237331_16442529.jpg
d0237331_16443781.jpg
d0237331_16444858.jpg

こんな時間が 私に刺激をくれる
あっと言う間に 夕方だよ~~ 明るくて時間を2、3時間損した気分
気温37.2度~ 記録更新!なんて聞くと凹むよ!

お腹いっぱい 夕飯何にしよう~かな


d0237331_16445933.jpg


2杯分入れたコーヒー 残りは冷たくしてパパに
アイスコーヒーとして出すよ  これってダメ?? 一応 愛です。 (^^;













d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-25 16:51 | Comments(0)

ひとりごはん


今日は お昼に 何も無い・・・

こんな日は 器ごはん♪”
d0237331_1641868.jpg
d0237331_1641196.jpg
d0237331_16412911.jpg


漬物と 卵焼きとソーセージ
そして ひき割納豆ごはん

この器達 大好きなんだわ~~
椀なんて 外も中も同じ模様が書かれてて 大好き。


目に美味しい 器ごはん。












d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-25 16:43 | Comments(2)

好き


d0237331_23172021.jpg


先日 この花入れに出会いました
この方の器も凄く素敵で 欲しかったけれど 1個しかなくて
次回の出会いを期待してます
忘れてた 私の違う部分を 刺激してくれましたよ
d0237331_23225827.jpg

山口県の作家さん数人の個展だった様で 
偶然の出会い 大中和典さん 気になっています


入れる花が無くて 庭で適当に摘んでみました
d0237331_23212827.jpg


この  おじさんにも 久しぶりに登場です ^^


d0237331_232735100.jpg

雲が多いけれど 綺麗なお月様出ています
風も そよそよ~ 心地イイ夜です 








d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-23 23:28 | Comments(2)

明日は満月



d0237331_23314114.jpg



今夜も月が綺麗です。


d0237331_23324734.jpg










[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-22 23:33 | Comments(6)

優しい空



d0237331_23241182.jpg

d0237331_232518.jpg


優しい色の空でした

力弱く鳴く ヒグラシと 元気なアブラゼミの声が混じった夕方

d0237331_23264244.jpg


 月も綺麗です。



d0237331_23292915.gif

今日も 暑かったです
お掃除したら 汗が止まらなくなりました。










d0237331_15592516.jpg







[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-07-22 23:30 | Comments(0)