<   2013年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

5月最後に


今日は少し 肌寒い・・・
5月も 今日で終わりですね

d0237331_162791.jpg


 多分 私の庭では最後の ひなげし 
 子供の頃 お花の絵と言えば
 ギザギザ書いて チューリップ そして 花びら繋げて こんな花書きませんでしたか?

 私は今でも この形が お花 って思うの。


単純だけど 単純だから可愛い 
このお花を見ると  気持ちが優しくなるです

今年もありがとう~ 

どこからか飛んで来て 我が家の庭に ちら ほら 咲いてくれる
嬉しかったよ 

そんな気持ちで 最後の1枚
息を止めて 撮りました。


明日から6月ですね  今年も折り返し地点ですね
蒸し暑さに 弱い私ですが 欲張らず 少し頑張って6月も過ごしたいと思います
みなさんもね!








d0237331_11313354.gif




[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-31 16:29 | Comments(0)

おうちごはん


昨日は お昼前に 友達からメールが来て
うちに来て~!と お誘いして (^-^)
一緒に豆ご飯作って 簡単なお昼を食べた  気を使わない友達はイイ!
気楽に 色々話して 凄く楽しくて あっという間に夕方5時!!

d0237331_11321710.jpg

そのまま 夕飯作り~ まぁ 何もない日もこんな時間からだから ^^
d0237331_11341155.jpg

d0237331_11493476.jpg




    充実した1日だった~
    そして 来客の多い1週間だった。

もう 週末。



d0237331_11413899.gif

ipaでiphoneのLINE同期したいと 今朝から設定に挑戦したけど
ヘルプ を見たら ダメとわかる (/ _ ; )
残念! LINEのスタンプの文字が小さくて見えないの・・・ 
結局 TwitterとFacebookだけで・・・Instagramもアプリが違い×

勉強不足だったわ~ (^^;
メガネ買う方がマシか???!!!

だけど 楽しい~♪”






d0237331_11292816.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-31 11:43 | Comments(0)

おうちごはん


今日は 昨日の 鶏の唐揚げを使ったサラダ (^^;
d0237331_21213773.jpg


d0237331_21192995.jpg

小さめの 稲荷寿司 沢山~~
d0237331_2120193.jpg

冷やししゃぶしゃぶ 
d0237331_21255395.jpg

先日の 残り ビーフシチューをパパに

チョット 手抜きが続いてる。 


d0237331_11313354.gif




[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-29 21:27

おうちごはん


昨日 は 暑いかも! って 冷やし中華を用意したのに

雨で   午後から やや寒かった・・・
d0237331_2194842.jpg
d0237331_2110291.jpg
d0237331_21101725.jpg


  ビールに合う様に 大好きな唐揚げも・・・ 








d0237331_11292816.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-29 21:12

リンゴと戦い中



d0237331_1631162.jpg


d0237331_16314092.jpg


昨日 ipadminiが届いた~
今朝から 戦い中   大好きだけど難しくて・・・

目に優しい様に買ったのに 疲れた・・・
まだ スラスラ動かない・・・

IDやパス 忘れまくり~~(ーー;)  


息子・・・遠い・・・(>_<)





d0237331_11313354.gif




[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-29 16:33 | Comments(4)

楽しい出会い


d0237331_21353069.jpg

d0237331_21361236.jpg


今日は 思いのほか 楽しかった
意外と 気が会うのかも!?
d0237331_2259213.jpg


先入観・・・ 少し反省。

これからは  もっとオープンでもイイかも?







d0237331_11292816.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-28 21:38 | Comments(4)

梅雨入りと・・・


d0237331_8133065.jpg


梅雨入りしたようです お洗濯物との戦いの始まり
と 言いましても2人分は 少ないね


昨日は歯医者 久しぶりのクリーニングで 完治!
3ヶ月毎に という事で 安心~


d0237331_8415213.gif

チョッと考えています。 facebook
ご飯写真載せたり 生活チラ見せしたり?
私って恥ずかしい事しているのかもしれない・・・(ーー;)
イイね! って貰うと嬉しくて でもね・・・でも
 

 








d0237331_11313354.gif




[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-28 08:44 | Comments(0)

アイス

暑い日の おやつは これ!

午後から 外壁の植え込みの雑草処理!
陰になる午後から 手抜きです  手を抜くのではなく 手で1本ずつ抜きます
ツワブキの種から 可愛い葉が沢山出て可愛い!
それに くっつく様に雑草がね~~~(>_<)

途中で 腰と肩が痛くて 暑い! だんだん雑になるけど 頑張りました
どうしてあんなに生えるんだろう・・・ 嫌だなぁ~
d0237331_1172199.jpg
d0237331_1172988.jpg


美味しくて全部たべちゃった。

また買っとこう~♪”  アイス好き!


今日も暑くなりそうだ。



d0237331_1533144.jpg


[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-25 11:14 | Comments(0)

翌日も お昼に

昨日のお昼 丸ごと食べました。 

d0237331_1114078.jpg
d0237331_1115865.jpg

1日おくと 味が落ち着いて また美味しくなってました

  これに懲りずに 作るよ!!








d0237331_1533144.jpg


[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-25 11:03 | Comments(2)

まるごと玉ネギ


再度挑戦!
d0237331_22271210.jpg
d0237331_22271916.jpg


前回は 切れ目を入れて煮込んだ
蓋をあけたら クタクタ ばらばら・・・(>_<)

今回は 丸ごと 食べる前に切れ込みを入れる

もう少し煮込んでも良かったのか? 


小さな新玉が欲しいな!










d0237331_15321126.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-05-23 22:29 | Comments(2)