<   2013年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

豆大福


おうちに着いて 

 大喜びで迎えてくれた 空ちゃん  
お留守番させて ごめんね!

そして 銀座で買って帰った  豆大福でお茶
d0237331_15595582.jpg
d0237331_1602331.jpg
d0237331_1602383.jpg


やっぱり  落ち着くこの感じ。 ^^


 明日から5月ですね。











[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-30 16:01 | Comments(2)

もっと高く!


私達は スカイツリーも岩国空港の飛行機も体験済 だけどパパはまだ!

チョット前に 海老フライとアジフライ対決 というのをテレビで見て
「よし これ行こう!」となりました
1番の目的は 活き車海老の海老フライ ^^
予約して バッチリ食べて来ました
d0237331_14252182.jpg

d0237331_14292664.jpg

凄く美味しかったけど・・・とても敷居の高いお店でした・・・(ーー;)

これが銀座ですね~~
満足と緊張感を肌で感じて 浅草へ
d0237331_14325270.jpg

流石に人多い・・・
休憩にカフェに入り そこで大君とはお別れ~~ (/ _ ; )
 また 泣きそうになる私に 振り向かず後ろ姿でバイバイと・・・
 1ヶ月ぶりに1泊2日  ありがとう~  頑張れ~~
大君は友達に会いに秋葉原へ・・・

d0237331_14375285.jpg

そうそう その前に水天宮さんにお礼参り
大君が生まれこれまで守って下さったお礼に
20年以上持っていた お札を持って行ってきたの
感慨深かった~ぁ (工事中で少し迷いましたが・・・良かった!)


さてさて ここからはパパと2人  寂しくて無言でスカイツリーへ (^^;
d0237331_144318.jpg

d0237331_14463351.jpg

日が暮れる前から 入ったので夕日も美しかったよ 足は疲れてたけれど感動だった~
何度見ても 美しく雄大だ
d0237331_14432165.jpg

チッケットが取れなくて スカイツリーチッケット付きのコートヤード・マリオット銀座東武ホテルに泊まった
銀座に着いたら直ぐ荷物預けてチケットもらい ランチ、水天宮、浅草 へ

銀座に帰って来たら 歌舞伎座が綺麗にライトアップされてて
綺麗だった~ぁ   行ってみたいな!

そして夕飯に  もう足は限界で カメラどころではなく・・・
写真も ぶれぶれですが 心にはしっかり アルバム出来ました
なかなか こうしていく事も無いだろうな~ぁ と思うのです。

翌日は 早い銀座を歩いて 羽田に13時過ぎの飛行機で戻りました
d0237331_14594253.jpg


 数年前 大学受験に訪れた横浜 複雑な思いを抱いて過ごしたあの日
今回 こうして3人で来たかったの 今までの色々な気持ちを綺麗な色に塗り替えて・・・???
逆に 色々思い出して 腹が立つこともあったけれど
やっぱり パパに感謝して大事にしたいと 思います

汚い写真 下手な構成ですが  見て下さった方  ありがとう!  (^-^)









[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-30 15:04

旅に・・・


d0237331_1115064.jpg


27日から2泊で  またまた関東に!
横浜で 息子と待ち合わせして 中華街で食事して~
今回は 高いところばかり(お値段じゃありませんよ ^^)
夜景や風景を楽しむ旅でした

今までは車で行くことばかりだったので
最高に気を使い 歩き 疲れハテました・・・(^^;
d0237331_1153033.jpg

この1枚が今回の お気に入り!
これまでの人生を 思い出し 2人の男の後ろ姿に
 「でっかい人になれよ~」と声を掛けた私です

「楽しかった~ぁ」とは言えない今の心ですが・・・
多分 これからの私には節目の旅だった と思います
決して口にしない思いがここで終わり 
また 前に進んで行くのよね


 今回チョイスしたホテルは 良かったよ~
横浜ランドマークタワーの中のホテルで
d0237331_11255910.jpg
d0237331_1126895.jpg


61階の部屋からの夜景も最高でした ^^

d0237331_11311490.jpg
d0237331_11312718.jpg



横浜好きだな~ ^^



記録なので まだもう少し続きます。
写真 下手です・・・(ーー;)






[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-30 11:32

(^^;





d0237331_9574856.jpg


雨 どんどん ひどくなって来た
 暗いと 眠くなる・・・


   働かなきゃ~ぁ   何となく寒くてコタツで丸くなる。。。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-24 10:00 | Comments(2)

お茶



チョット 暗い気持ちになる お話が続き 気になる方の夢まで見て目が覚めた昨日
息子は 腹痛で大学休んでいるようだったし・・・
心配だった けれど 午後から復活していたので 一安心。
d0237331_7563091.jpg


また最近 心配になると気持ちが ど~~んと落ちる
あんまり自分に関係ない話でも(こういう言い方ごめんね)
もし・・ なんて考えると 重くて重くて・・・  ダメだよね~
聞いてあげるだけでも 充分なんだよ といわれてるのに・・・

夕方 気持ち切り替えるため カプチーノ入れた 
マシンは 気分屋なので 1度お湯で 温めて途中で止めて 本格的に祈りながら作る
プシュ~って大きな音がして 上手く作ってくれた ^^

チョットお気に入りのお菓子と頂いた
d0237331_805132.jpg
d0237331_812119.jpg

d0237331_834655.jpg

程よい甘さと ほっこりミルクコーヒーは
心に届く  お茶の前に 友達からも電話あり 少し安心したのも嬉しくて・・・

みんなが幸せ~っ!て過ごせる事が 私にも幸せだ。

   

夜は 平岡さんの演説会 原口さんが来た
テレビで見るより 少し柔らかさを感じた
今回の補欠選挙は 凄く苦しい・・・ 
奥様の お話に やっぱり涙出る  奇跡起きないかな・・・ぁ


帰ったら9時 ・・・ 昨日も疲れた~ぁ

今日は美容室行くよ 大雨だけど・・・ ^^












[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-24 08:13 | Comments(6)

筍 筍ごはん


d0237331_7412622.jpg



少し前の 1本買った
あく抜きして~    旬の物は食べたいよね  ^^
d0237331_7431894.jpg
d0237331_7432999.jpg


 パパが釣って来た 大きなキスと 天ぷらから始まった
  そうそう 頭の部分は 少し お刺身にもね!


そしたら また大きな筍もらったよ~ 



お話は少し前後しています

d0237331_7482550.jpg

パプリカと豚肉とでオイスターソース炒め
簡単でも 美味しい~ ^^


半分は実家に持って行った
帰ったら また 沢山貰った・・・

d0237331_7501480.jpg

またまた 半分お隣さんに 食べてもらう  ^^

d0237331_7505524.jpg
d0237331_75182.jpg
d0237331_7511963.jpg
d0237331_7513092.jpg


 毎日 筍です

 何だか同じ様な ごはんが続いてました
 
きちんと 更新しないと こんなことになる・・・(^^;




[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-24 07:46 | Comments(2)

今日


3日連続で 1日中出かけると もうお疲れMAX

体力ないわ~ 疲れやすくなってる自分に・・・(/ _ ; )
d0237331_8582342.jpg

昨日は 自治会の方達との 時間だったので 気を使いながらの・・・
夜は ホント疲れてた

最近は 夜は 飲まない 食べない と気をつけてるけれど
大好きな アイス (アイス好きなんです) 1個 食べたよ!

d0237331_8584124.jpg

蓋を開けたら ハート!? 
ハートだよね??? (疲れてる?から?ハートに見える・・・)
d0237331_8584878.jpg

 小さな贅沢時間 ^^ ひとりの夜。

d0237331_981956.gif

d0237331_964824.gif


  寒い週末でしたが 今日は晴れ!
   お掃除 お洗濯して 気分転換!!


お花作りも やらなきゃ~ぁ   


こういう事が充実感?!









[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-22 09:09 | Comments(4)

冬戻り



d0237331_0463940.jpg


今日は 真冬なみの寒さ
春コートさえ もう要らない様な日から一変したよ

寒くて 寒くて お花の仕入れに出かけたけれど
生徒さんも少なかった

お陰で 楽しい話がたくさんできた
得した気分の日。

明日は町内会のトンネル対策委員会のバスツアー (>_<)
やや 疲れてる















[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-21 00:51

一服。


d0237331_1149252.jpg


久しぶりに 実家に泊まった
両親2人暮らし たまには生活リズム乱したり 
大笑いしたりする事 大事だよね~


時々は 泊まりに行かなきゃ!って思う。


だけど ここが一番落ち着くのよね
家に付いたら ホットする一服のお茶。 
 実家なのにね・・・いつしか ここが1番になってる


d0237331_11561650.gif

色々な事 考えると 少し淋しい・・・
今を 今日を 大事に 大事に・・・ 幸せが少しでも長く続きますように・・・。














[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-20 11:58 | Comments(4)

新しく! ^^


先日の悲劇  から リベンジ!
d0237331_1326281.jpg
d0237331_13261533.jpg
d0237331_13263380.jpg
d0237331_13265283.jpg

d0237331_13273778.jpg

手作りのガラスは手触りが違う とても優しい感じがする

  今度は大事に入れたいと思います  大事にする。 (^-^)




d0237331_13325621.gif

美味しく飲んで 少し休憩。 zzz・・・











[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-04-17 13:33 | Comments(8)