<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

息子ごはん


4月1日に また大学に戻る 息子君が 作ってくれました
d0237331_22617100.jpg

海老の頭や殻を煮込んででベースを作り トマト缶でソースを作り仕上げになま生クリームも!
 トマトクリームパスタ完成
d0237331_2294886.jpg

これも最高でした ^^

  夕方になってキッチンを占領されたので 合間 合間で
d0237331_22111950.jpg

イカのガーリック炒めをつくりました
美味しい 嬉しい 食卓でした
 


d0237331_2225274.gif

ブログで教わった話をしていたので 
「さぁ 自分が使った物は片付けるか~!」
なんて言いながら 
フライパンはお片づけしてくれました

意外と単純 037.gif












[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-29 22:26 | Comments(6)

ギフト


以前の生徒さんから 電話を頂いて  嬉しくて大急ぎで作りました
d0237331_16402774.jpg
d0237331_16404745.jpg
d0237331_16405751.jpg
d0237331_1641410.jpg


   思い出してくださる 喜び

贈られる方 贈る人の気持ちを思いながらお作りします
なが~~く 楽しんでもらえます様に~✿














[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-28 16:43 | Comments(0)

おうちごはん


前日のカニが残っていたので カニサラダ
  (彼にはいまいちのカニだった様で・・・)
d0237331_16344881.jpg

それでもカニの味をしっかり感じる様に シンプル
d0237331_16353368.jpg


そしてミートソース
d0237331_16365923.jpg
d0237331_1637840.jpg
d0237331_16371852.jpg


d0237331_16383972.jpg

   私は久しぶりに 赤ワイン ミートソースに使ったので ちょっと飲んだよ ^^












[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-28 16:39 | Comments(0)

  雨の朝


d0237331_7385696.jpg
雨の朝です
静かでしっとりとしています
空気は優しい ほんのりとブルーグレー

庭の椿も驚く速さで 満開になり 次々花を落としています
こんなに早く進まないで欲しい・・・

公園の桜は ゆっくり花を開いています
そう ゆっくりでいいのよ~ なんて毎日見ています

今夜は満月 3月も終わりですね
春~ なんて思ってるうちに 新しい年のスタートです
4月 始まりの季節が来るね

d0237331_7485269.gif

しっとり 優しい空気、時間を感じて時々・・・
色々な事 思い出し 少しウルウルするこの頃です
最近秋より 優しい3月が好きです。














[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-27 07:50 | Comments(2)

甘い物


d0237331_10553441.jpg



最近 甘い物がほしいと思う

時々 これトーストに タラタラ~~

しあわせ~ぇ


イチゴはそのままが好きなんだけど
トーストに これは大好き!





 納豆は毎日食べてるから イイよね?! (^^;










[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-26 10:57 | Comments(2)

おうちごはん


青梗菜のクリーム煮
d0237331_1063786.jpg

d0237331_1092972.jpg

d0237331_1064180.jpg

鶏モモのオリーブ焼きバジルソースで 焼き野菜も!
d0237331_10101964.jpg

一夜干しのスルメイカ 肉厚で 美味しいのよね~ 
d0237331_107669.jpg


   本日の おつまみ ごはんです。 ^^



d0237331_10114947.gif










[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-26 10:12 | Comments(2)

お誕生日



3月24日 大君の21歳の誕生日

  21歳だよ・・・  ずーっと見てると自分の子供っていくつになっても 子供なんだよね
  22日は 私の両親と中華でお祝い 23日は家族で大好きな和食の店に
  お部屋が取れたので カメラ出しちゃった!
d0237331_943536.jpg
d0237331_9431550.jpg
d0237331_9433491.jpg

d0237331_9445516.jpg

d0237331_9434822.jpg


私達はコース料理で 丁度いいけど 彼はあれこれ追加! ^^
よく食べ よく動く大人になってください。

  動けよ!!!  (^-^)



d0237331_9475050.gif
おめでとう~













翌日ランチ
[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-26 09:55 | Comments(4)



夕方 玄関 開けたら 真ん前に月 ^^
満月は近いね~

d0237331_23401828.jpg



d0237331_23553023.jpg
 
d0237331_2340348.jpg

久しぶりに お月様 撮ってみた





d0237331_2342179.gif

今日はガッチリ 綺麗な歯が入った
ホッとする  ^^ 











[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-25 23:43 | Comments(2)

歯が・・・ ?!



d0237331_10443268.jpg



仮歯だけど これで3度目 外れた・・・

いまから行ってくるよ

予約日で良かった~!!!

前歯なので 笑えない~  (^^;

小さいことでも 落ち込む私。











[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-25 10:46 | Comments(4)

おうちごはん


木曜日(21日)  ボランティアの後 ランチが恒例で
お寿司ランチに行ったんだけど
お店の方が   寿司飯ちょっと水加減間違えて・・・ と
一緒に行った先生は常連さんで~ その御飯頂いて帰る事に! 半分こよ!!なんて言われ・・・

    どないしましょ・・・ で コレに
d0237331_8284631.jpg

息子が居てくれて ホント良かった~ぁ

そして ひな祭りリベンジするつもりで買っていた サーモンとイクラで
d0237331_8301489.jpg

青い物がないので ネギ!
 突然 ひな祭りで作りたかった てまり寿司が完成!
d0237331_8313216.jpg


  「疲れた~」なんて言う間もなく 必死で作りました~ぁ
d0237331_833280.jpg
d0237331_8333974.jpg

d0237331_8341319.jpg


       お陰で ご馳走! ^^ 











[PR]
by suteki-kira-kira | 2013-03-25 09:03 | Comments(0)