<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦



ゆっくり 焦らず 年末を迎え 何とか準備も出来ました
なかなか カメラを手にする事もなかった 年末でしたが・・・

d0237331_23472234.jpg
d0237331_23471199.jpg



 年越し蕎麦も 食べました。


皆様も良いお年を迎えられます様に~
 新しい年も どうぞ宜しくお願いいたします。












[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-31 23:51 | Comments(4)

いちご



d0237331_16283099.jpg

いちご の季節が来た  大好きいちご

息子が帰って来るからと クリスマスでチョット高めなのに奮発した

キッチンで1個つまみ食い (*^_^*) おいしい~~♪”
d0237331_16305959.jpg


おいしいでしょ~ 初物だよね~ の問に
もう 何回か食べた! (>_<) だって・・・

母は奮発したのに~ぃ

これから毎日食べちゃうぞ! ^^


d0237331_16353229.gif

ず~~っと雨  激しく降り続いている
寒いよ~  寒いし 無理出来ないと思うと また定位置に座ってる私
こんなんでいいんだろうか?  と思いながら・・・

パパも仕事納 いよいよ年末だ。












[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-28 16:36 | Comments(2)

本日 満月


今日は 激しく雨です 

また今月も 満月の前日 何故かカメラをむけていました
d0237331_7415028.jpg

d0237331_7414186.jpg


今年最後の 満月です ^^

今年もあと3日   

何もしてないけれど 気持ちだけ・・・
少し 焦ってる?


落ち着いて日々をすごしましょう~



d0237331_7465413.gif

年賀状もまだ 家族揃って写真・・・と思ってるけどなかなか難しくなって来てる
カレンダー作りも 昨日紙は注文してみたけれど
形さえ出来ていない としがあけて ゆっくり楽しむしかない!?

急いで ファッション誌を買う・・・ 可愛いカレンダーが欲しいから (^_^;)














[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-28 07:49 | Comments(2)

久しぶりの おうちごはん


久しぶりに キッチンに立つ  感覚それ程鈍っていなかった 
d0237331_9185963.jpg

と言っても 長く立っているのも少し不安 
久しぶりに圧力鍋に 頼ったよ・・・ ^^;
d0237331_9191529.jpg

鶏足に軽く塩をして 根菜を入れて 10分圧力をかける ポロポロと骨からお肉が~
消化も良く 簡単で美味しく元気出るよね
d0237331_9192375.jpg

お魚のみりん漬けも やや焼きすぎたけれど 美味しかった~
d0237331_9194195.jpg

おうちごはんが1番 
しばらく 柔らかめのお腹に優しいご飯で 元気になろう!





d0237331_9194972.jpg

この料理も 先生のところで習った物を軽くアレンジ
そして これを頂いて感激して お取り寄せしました
食べるの楽しみにしてたんだけど
私は もう少し我慢! 我慢!  
ピリッといい香りの 生七味 おすすめです。 ^^

d0237331_9501794.jpg
 
コーヒー好きなんだけど 病院で何度も聞いたけれど OKが出なかった
もう少し 我慢かな?  早く飲みたいよ~~~ぉ 



d0237331_102118.png

今日は息子が飛行機で岩国錦帯橋空港に帰って来る
きっと 近い!と実感するはず

東京の写真 時々小出しします (^_^;)
病院では 葉加瀬のCD聴きながら ず~っと 余韻に浸っていました
いいタイミングなんて言うと 怒られそうだけど
本当に 夢の様な3日間でしたもの

あ~ぁ また行きたい   
でも思った以上に入院費掛かって そんな事口にもできません(>_<)
ゴメン!パパ~~ 
結婚24年と数日・・・ 迷惑のかけっぱなしの様な???

みんなを しあわせにしなければね~ と思う。 








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-26 10:05 | Comments(6)

帰って来ました~ぁ


病院で朝食を済ませ 血液検査で退院の許可が出て 急いで帰って来ました。

d0237331_143286.jpg


1週間の入院  長かった~ぁ
術後 絶食3日 重湯 3分粥 5分粥  全粥 点滴 と 
何もしないでも 運ばれて来て 食べて寝て  3日くらいはどうして寝れる?くらい寝てましたが・・・

家がいいです!
パパも日頃使わない脳を刺激されて 冴えて来た!なんていうほど
大変だったようです 年末も近いので
仕事から帰ると 回覧板だの 宅配攻めになる日々で これまた大変だった様です・・・ (^_^;)


私も 突然こんな時間を頂いて
色々な事を考え 感じ あらためてしあわせ者だな~ぁと実感して帰りました

日頃電話をくれない友達が 何故か電話しても居ない!と心配してくれたり
思わぬ人から 暖かな助けを頂いたり  
感謝と感激で 毎日の様に 涙が出ました
人生って 素敵ですね~

体も心もスッキリして よりパワフルに 見かけナチュラルに行きたいと思います

ここでも ご心配お掛け致しました 暖かなメッセージ嬉しかったです  (/ _ ; )


病院食より 質素ですが 何倍も美味しい気がします
1人お昼ごはん 紅茶と共に~ ^^


やや荒れたお部屋を軽くお掃除しましょ~
洗濯物は山の様に~ (>_<)
明日は 大君が帰ってくるので 年末掃除はお任せに! ^^


   一安心です 

 母も今日検診日で 入院、手術の日が決まりました
   全て 順調に流れてくれることに 深く感謝の気持ちです。






d0237331_141754100.gif


    メリークリスマス~☆



[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-25 14:18 | Comments(10)

重湯

d0237331_18224676.jpg

今日から重湯 朝からすると ノリ状です
4日ぶりの食事は 飲み物?です

ポリープが難しい所にあり
少し傷が付いたようで、入院長くなりました/ _ ; 着替えもないので 今日ちょっと外出 スマホ持って来たけど電源有りません(^^;;

点滴して天井見てると 自然と涙が出たりします 仕方ないけど、良かったんだけど 私って色々有りすぎる…って空悲しい…

お粥が嫌いな私 ムッとするのを我慢して頂いて居ます これも大事な出来事

パパも苦労してる… ごめんね~ 洗濯して空ちゃんのご飯袋詰めして 着替えのパジャマ,タオル 持って シャワー浴びてまた病院へ

あと少しの我慢だわ 退院予定25日。
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-22 18:06 | Comments(4)

入院!(>_<)


d0237331_8232773.jpg
午後から入院 処置です


また 腸洗浄と戦わないとイケない  ほとんど食べてないので
2L飲まなくても 大丈夫だろう~と言われてるけど
昨夜の 下剤で腹痛と すでに戦い中


入院の簡単な準備は出来た
お風呂も入らないし 食事も離乳食みたいな物らしい

お供はこれ どっぷり大人しくして読んでみる
入院嫌だけど 本は楽しみ

おうちに居ると 何故かじっくり本も読めない
電車とか 何にも出来ない状態でしか読めない人なので
今回 完読出来るかな?
早く帰りたいけれど・・・


では頑張ってきま~す


今月はパパに 沢山不自由を掛けてしまった。
申し訳ないわ~  
おまけに 昨日結婚記念日 24年 今日から24年と1日目・・・ 














[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-19 08:33 | Comments(4)

空港オープン


d0237331_12493899.jpg


2013年12月1 3日 開港!

  私も初日に 乗って来ました~

  楽しい3泊4日  だったな~ ^^


今までは 電車に乗り換えて 新幹線で約6時間 かかっていた息子のところにも
3時間くらいで 行けちゃう!   ウキウキです

d0237331_12545185.jpg

d0237331_12553187.jpg

今回はスカイツリーで待ち合わせ 夜景を楽しんできました
スカイツリーまで3時間! 近いです ^^  嬉しい時代の始まりだ~ぁ
d0237331_12554188.jpg

偶然 JUJUがいて 生歌聞きながら 夜景を見れて 最高~な気分 幸せ感アップでした





d0237331_12574473.gif

今日は胃カメラ マンモ と検診をしてきました
明日は腸のポリープ切除 入院なので このまま 絶食!

今日の検診が終わり安心したのと同時に お腹がすいて・・・@@;
頑張らなきゃ~ぁ
















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-18 13:02 | Comments(8)

今日


d0237331_1505254.jpg

今日は広島の婦人科へ検診と更年期の薬をもらいに
 
両親も昨日の事で心配して お昼を一緒に・・・
心配かけてしまった~
隠しても 仕方ないし~
会うと安心してくれるようで

ありがたい! 元気で頑張らなきゃ~!!

d0237331_1521638.jpg

明日は岩国錦帯橋空港 (変な名前・・・)
が開港する 私も3番目の便で東京羽田に行く ちょっと楽しんで来ます
息子のところにも 2泊 友達と都内で1泊 葉加瀬太郎さんのコンサートにも行って来ます
楽しめる時は 楽しんで来るよ~~  準備全然だったので 遅くなった~ぁ
今日は寝ます 暫く更新できないかな~ ^^



















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-13 01:56 | Comments(2)

見つかった~!



d0237331_23253459.jpg 

腸カメラ 前回受けて後  あまり調子良く無かったので
やはり もう1度 という事に

受けて良かった ポリープ見つかりました
少し 見にくい所に有った
カメラの切除する物で取るには 少し問題あるようで
2泊の入院になった
とても悲しいけれど 良かった 来週もうひと頑張りだ
病院 病院 病院 だけど 検診検査は大事だ
自分の感覚も大事だな~と つくづく思った

ご心配お掛けしました m。。m














[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-12-11 23:32 | Comments(8)