<   2012年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧

11月の アレンジ


d0237331_22392580.jpg

11月は ギフトアレンジ  1年間の感謝を込めて プレゼントしやすい価格、大きさ、配色です
d0237331_22413731.jpg

d0237331_2244392.jpg

送る方も 送られる方も 嬉しいもの


    生徒さんからのリクエストで作成しました
    この企画イイかもね~ (´∀`)


















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-31 22:43 | Comments(0)

10月も終わる


d0237331_11292364.jpg

10月も 今日で終わる
今月は神経使うことが多い ストレスの月だった様な気がする
何も すすまず 足踏み状態の月
私も 結構強くなったもんだ 
つくずく感じる 

今朝は またぐっと寒くて ファンヒータ出したい気分だが
昨日 ガソリンスタンドで 灯油の値段聞いて驚いた
1缶 ¥1900だって! 恐ろしい~~~~
ファンヒータ出すと付けたくなるから コタツ布団干して 今セットした
11月 カレンダーも最後の1枚 または2枚 年末が近づいて来る

お花もお正月の予約をした  土曜日に行く予定
ロングブーツも 出した  ジャケットもそろそろ要るね
麻のジャケット着るまもなく 片付けだ・・・

色々冬仕度 ・・・   青空だけど太陽が恋しい今日だ







d0237331_11503915.gif


彼がいなくなって1年が過ぎた ふと・涙が込み上げる私が居る
自分も 家族も 色々心配事が多くて 心がスカット晴れることは無い.

これが 年を取るという事なのか? 日々 色々なことが変わり行くこの年代
昨日も友達と会い話した 
私達が 出会った頃は 「子供が お昼寝しない とか ご飯をを食べないとか」 が悩みだったのにね
いつの間のか 子供達は育ってさぁ~  手が届かないし・・・それでいいと思えるようになって来てるし・・・
それと引き換えになのか?
随分大きな惱というか どうすることも出来ない物を日々抱えて暮らしてるよね~
それにさぁ こんな 話するなんて あの頃は全く考えもしなかったね~
だけど(友達に)
出会えて良かったって思ってるよ   これからも宜しくね~ 楽しく過ごそうね~

ほとんどの事が自分の考え方次第! 明るくも暗くもなるよね だよね~! と 
いつの間にか ここで暮らす日々が私の人生の中で1番長くなってて すっかり地元人?!
 ・・・・・・・ 。






















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-31 11:55 | Comments(0)

嬉しい物! (´∀`)


昔 昔 パン教室で知り合った友達と Facebookで繋がった!
昨日 宅配で送ってくれたの  感動~ まるで母から宅配が届いた様な感じ
お菓子や ジャムや 塩胡椒 まで ^^
d0237331_9284059.jpg

d0237331_9285721.jpg

d0237331_929852.jpg

 こんなに頂いてもいいの? なんで?? こんな人もいるんですね~
早速夜にも頂いた 美味しくて これだけの種類を焼く手間を考えると涙出る
出会いって ありがたい  Facebook こんないい事もあるんだね
何だか 始めた目的からどんどん離れてて 実名ブログみたいになってて
最近???だったけれど 考えて更新しないとイケない事も多いけれど 凄い!
d0237331_9335682.jpg

今朝も 張り切って準備した  しあわせな朝ごはんになったよ(´∀`)
d0237331_9344031.jpg
 
ナッツ好きな事知らないはずなんだけど・・・  これも最高に美味しい~

d0237331_9352899.jpg

昨日 友達がくれた イタリアンパセリもたっぷりのせて
d0237331_9354036.jpg

冷蔵庫で熟した キウイも ね (^_-)-☆
d0237331_9375645.jpg


     凹んだ後にはいい事もある!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-30 09:38 | Comments(0)

月に



d0237331_0193559.jpg

昨夜 28日の月  そして久しぶりに流れ星を見れた 嬉しかった~ぁ 072.gif~~

d0237331_0194434.jpg

今夜29日の月 綺麗だ~

d0237331_0272840.gif

 今日は何かとツイテない1日だった
  凄く凹んだけれど

  お月様の美しさに癒された・・・






 ピンクのカメラでJ1で撮影練習中 ^^
そして昨日から検索していたレンズ さっき格安で1個出た
ポチ!
 嬉しい~♪”







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-30 00:24 | Comments(0)

絵手紙



これまた Facebook繋がりで
今 貰ったよ~ 
d0237331_1552919.jpg

子供が幼稚園の頃知り合いになった ママさん
絵手紙や 古布で人形つくりの先生をされてて
今日は 錦帯橋でバザーに出されてた 
 昨日ランチしたママが買いに行っていた
Facebookで私にも~!つてコメントしたら 買って来てくれた


素晴らしい~ 絵も文字も文章も全部自分で考えるんだって
 感動~! 飾っておくよ! ^^
d0237331_15595667.jpg


才能ある方は 本当に多い
素晴らしいな~ぁ

















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-28 15:55 | Comments(2)

カニ食べ放題!


パパの山陰土産 
カニの解禁は11月らしく 一番悪い時期・・・だって
d0237331_152454100.jpg

地物の紅ズワイと  北海道 ズワイガニ

食べ比べると 味の違いはわかりやすい~
 
美味しかった~ぁ
















[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-28 15:28 | Comments(0)

8カフェ


ずーつと 何処にあるのかわからなかった カフェ!
d0237331_1585533.jpg

 行けたよ~!
d0237331_157964.jpg

チョコレートパフェ
d0237331_1572429.jpg

無花果のケーキセット
d0237331_1573372.jpg

カップの底から 椅子が出て来たよ~ ^^ 面白い!


どれも可愛い器使いだし 美味しいし 楽しかった~ぁ
そして 凄い出会いも
d0237331_15102636.jpg

こんな青い無花果見たこと無かった!
蜜がじわ~っと出てて 最高だった
d0237331_1511332.jpg

無花果作ってる おじさんが 「これが最後だよ!」とお店に卸に来ての
奥様手つくりのジャムを持って お客さんに試食させてくれて
最高! 来年は おじさんの畑に行く約束を!

無花果食べてなかったのが残念だったと思っていたけれど
最高の無花果食べれちゃった~ぁ

   感動の多い素敵な1日になった。







  
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-28 15:20 | Comments(0)

ランチ

Facebookで20年前の出会いにつながった!

元気いっぱいのママ友達  20年前 子供達と公園で遊んでいた方と繋がった
色々な所に連れて行ってくれる  凄く頼もしい友達ができたよ ^^
d0237331_14552081.jpg

最近多い 古民家レストラン や カフェ  
ここも 通って居ても知らなかった・・・
d0237331_1504986.jpg

d0237331_151749.jpg


d0237331_1515981.jpg

お庭も綺麗で 素敵なお店でした
また行きたくなる~ぅ

  そのあと カフェに向かうのです!




[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-28 15:04 | Comments(0)

1人ごはん


今日は 日頃作らない 私の好きな物 ^^
d0237331_23542100.jpg

栗と黒豆 ご飯
d0237331_2362768.jpg

サーモンの バター焼き 
d0237331_2371020.jpg

ニラたっぷりの卵焼き

d0237331_2371975.jpg

   ひとりごはん つまんない・・・








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-26 23:09 | Comments(6)

エプロン


ぴんぽ~ん!  来た!! テンション上がる!!! (((o(*゚▽゚*)o)))
 リネンのエプロン!
前回は 濃いグレーにした  粉とか使い手を拭くと真っ白に・・・
今回は グレーを チョイス 洗い替えも必要だ ^^

d0237331_9285267.jpg

d0237331_9291043.jpg

コレ ドラマの「ゴーイングマイホーム」でフードスタイリスト役の山口智子になりきるエプロンだ
  ご飯つくり 頑張ろ~っと! 


d0237331_9423337.gif

彼女の食べ方とか 話し方 昔から凄く好き
久しぶりに出て来ても 変わらない~
娘役の子も 最高に面白い  
阿部ちゃんも 今ブームだね あおいちゃんも好きだし・・・
火曜日10時 楽しみなのだ。

なりきりエプロン嬉しい~~ (((o(*゚▽゚*)o)))






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-10-26 09:48 | Comments(2)