<   2012年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ひとりごと。。。

自分のペースで ボチボチ書いて行く ^^ 

d0237331_1975617.jpg


ふ~ぅ ふ~ぅ  暑さ 熱さ とにかく熱くて・・・
気持も散乱気味です  

自分のペースで ただ書いて行こうと思います
コメント欄も 閉じてて 訪問も なかなか出来ないけれど
ごめんなさい  
熱が冷めて 気持が 弾む事があれば また 復活!!!

それまでは 自分のペースで 書いて行きます 
d0237331_19183265.gif


d0237331_19174064.gif

8月も あと1日・・・  
明日は 満月です   
綺麗なお月様に 早く良くなるように祈ります。









[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-30 19:19

息子とサグパニール



昨日 息子と作った サグパニール  ・・・・
d0237331_1840131.jpg

ほうれん草のペーストを作って入れます 
パニール(チーズみたいなもの)は 上手くできたよ~
d0237331_1841613.jpg

最近 チャレンジする事は殆どなくて マンネリなご飯が多かったけれど
久しぶりに 楽しかった~ぁ   小さな事が刺激になるものだ
d0237331_18423799.jpg

ナンミックス (フライパンで作る簡単な物) でナンを焼いて
やや 本格的!? (*^_^*)

美味しかったよ~   そして
d0237331_1844385.jpg

カキフライも ビールには美味しい~   

楽しい食卓だった  (^^)v







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-30 18:46

2人ごはん



今日も 曇り空 時々降ったり晴れたり  とにかく蒸し暑い!
久しぶりに ゆっくりしてる気がする 

大君が夕飯に 「男子ごはん」で見た カレー (サグパニール)を作りたいというので
手伝いながら作った ^^  パニールも初めて作った  楽しみだわ~ ^^
仕上げの手前で1時になり  お昼ごはんは 昨日のトマトソースでパスタ
d0237331_16171296.jpg
d0237331_16173389.jpg
 

なかなかの アイデア?! ただの手抜きです!! ^^



d0237331_16185624.gif

夜は カレーに合わせて 何作ろうか???

ホットフラッシュ 激しくて まだ辛い・・・ 





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-29 16:20

美味しい物 ^^


昨日 シェラトンでパン買った
食パンが欲しかったけど 今作ってないと言われた・・・リクエスト!! ^^
d0237331_005062.jpg


美味しいミルククリームでした


d0237331_024639.jpg
d0237331_033122.jpg



d0237331_072220.gif

今夜は 鶏手羽元を トマトスープで煮た
身がポロポロ~おいしい~


チョット食欲が出て来たこの頃 秋?! ^^;








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-29 00:14

今日も

d0237331_9101274.jpg
昨夜から 台風の影響だろう風が 良く吹く
この台風は 経験の無い程の雨、風と言われ 恐い

今朝は 外の方が涼しいという
久しぶりの感覚
秋の虫も まだ少ないけれど 鳴いている
早く 涼しくなれ!なれ!!

今日も歯医者さんに行く
今の歯の治療も 大変みたいで 長~~い 
長いと ポロポロ欠けて来る気がしてる
片方ばかりで食べてるから ややストレスも有る
治療は大事だけれど  色々不調が重なると
時々 時々 ブルーになる
こう暑いとオシャレなんてどうでも良くて 出掛けるのさえ苦痛で・・・
気分的に ど~~んと落ち込む感じ
どう切り替えようか・・・

お薬も効果があるといいな~ぁ
涼しい風と共に 復活したいわ

ぶつぶつ言わずに 行って来よう~!
前進あるのみ!






d0237331_92650100.gif


さくらの花びら~♪”~♪”  AKB48 青春だな~ぁ
若いって キラキラしてて綺麗~ 
世界一 幸せだろうね 前田敦子ちゃん・・・







d0237331_9223917.gif

不愉快な話ばかりで 来て下さった方・・・ごめんなさい!









[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-28 09:29

今日


d0237331_23115356.jpg


今日は 病院に行った
ホットフラッシュの治療に 漢方と1つお薬を貰った

気楽に 気楽に~

といいつつも
今日は 色々スムーズには行かなかった
出掛ける時も カーデガンが色々な所に引っかかったり
傘が 邪魔してくれたり カフェも満席で  
電車には乗り遅れ 次の電車は 宮島の次止まり
遅れも有り 40分近く待った 
etc・・・  

病院の後も 何となく テンション上がらず 
元気付けに 迷ったけれど カフェジェリー買って帰った

自宅で ゆっくり (そんな時間では無い・・・)
パクリと食べた  パクっと食べて 夕飯準備

なんとも暑くて疲れた1日だった
明日も歯医者・・・ 病院ばかり

トホホだよ~
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-27 23:27 | Comments(0)

今日


d0237331_22521030.jpg

マリーザでランチして

湯野温泉に行って来た
久しぶりで 良い湯だった~~ぁ

空は最高に綺麗な1日だった
d0237331_22561190.jpg

夕方 スーパーにて  社宅が解体されて 広い空き地になった
電線もなくて 最高なんだよね~
d0237331_22563079.jpg


明日も暑いのだろう・・・





^^
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-26 23:05 | Comments(4)

ゆっくりな休日



今朝は少し遅くまで寝てた
何も無い日のお助け ホットケーキ   とろ火でゆっくり焼く
電気はこれがお得意だ
d0237331_956429.jpg

きれいに ふんわり焼いてくれる
d0237331_9571355.jpg


ゆっくり 甘さを楽しむ~  メイプルが美味しい~ 「好き!」

そして 空ちゃんも 何となくゆっくり~
d0237331_9583826.jpg
d0237331_9584720.jpg


今日も 凄く暑いよ~~!



d0237331_9595153.gif

カメ吉が 産卵を始めて もう1か月半くらいかな?
ずーーーっと 調子が悪く 動かず 食べず・・・  お顔の色もハゲハゲな所も出来たり
カメは万年生きると言うけど もうダメなのかな? (おそらく卵管が炎症?だと思う)
声掛けて 水替えて 励まして? ^^    今日久しぶりに 私の声掛けに反応してお顔を上げてくれた
感想海老を少し上げると 食べた!  元気になって来たかな?
良く見ると 皮膚というか?も ぼよぼよしてる・・・

頑張れ~ 元気になれ~  
 少しだけど食べたからチョット嬉しかった






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-26 10:06 | Comments(2)

キウイ


今日は朝 歯医者さんへ  テレビでキウイは夏ピッタリのフルーツだと言っていた
今朝は ごはん だったので お昼はサンドにした
そして バナナとキウイのスムージーに!
d0237331_15284717.jpg

朝食みたいだけれど 大君も ガッツリ食べてたよ!

d0237331_15285678.jpg

d0237331_1529091.jpg





d0237331_1532287.gif

   朝 昼 晩   ご飯作りに必死です。










[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-24 15:32 | Comments(4)

ミカズキ


昨夜は どうにもならないほど蒸し暑かった・・・ 辛い・・・(/_;)
どうにも 出掛ける事が苦痛な日々です 
汗が・・・・・・・・・   

でも ふと見上げた空に 大好きなミカズキが黄色く大きく出てた~ \(^o^)/
d0237331_1257513.jpg


黄色く 尖がった顎のお月様は お話してくれそうな気がして好き
笑っている様にも見えるのよね~  月の正体が見える時期の様な気がするの

d0237331_130199.jpg

↑ミカズキの時は こう撮らない方が ロマンチックだね~



d0237331_1321074.gif


 満月に向かう月 パワーあるよ!!  今夜も会えるかな?






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-08-23 13:03 | Comments(4)