<   2012年 06月 ( 70 )   > この月の画像一覧

おはよう~


d0237331_829181.jpg

朝陽が上る

今日も 皆元気に 普通の日で ありますように

暑くなりそうだよ~~!




d0237331_8304930.gif

出掛けようかな~~♪”
朝から4件も更新しちゃった~ぁ お話いっぱいだわ~ぁ 








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-29 08:31 | Comments(0)

^^


玄関の壁の街灯の裏に潜んでいて 夜出て来る ヤモリ君
糞が汚いので  外の電気を付け 玄関の明かりは早目に消してる
そしたら住み家も 移動してるみたい ^^
d0237331_8243045.jpg


可愛い姿!
そこでいっぱい虫食べてね♪”


触れないけど この手や足の形 可愛い~ ^^
たまんない~




[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-29 08:26 | Comments(3)

産卵


数日前から 亀吉大騒ぎしてた   入れ物に中で ひっくり返ったり・・・
またか・・・! 20年近く一緒だと 亀吉の事も良く分かるようになってる
d0237331_8193136.jpg
d0237331_8194828.jpg


夕方静かだから見たら・・・
産んでた

昨日だけで 4個 まだまだ 産むだろう・・・


只今散歩中。 ^^;






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-29 08:21 | Comments(4)

飛ぶ!


そして 空に!
d0237331_8124311.jpg

飛行機は 最高!
岩国空港 12月13日から開港  羽田まで4往復 楽しみだ!
(正式名は 岩国錦帯橋空港 センス無し!)
d0237331_8131561.jpg


年末からは 飛行機で往復かな?







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-29 08:16 | Comments(0)

好きな 空


昨日 午後から スキット晴れた  久しぶりの青い空

d0237331_85544.jpg


私は 夕方に向かう空が好きです
お日様ギラギラが傾く頃 時間と空気と・・・入れ替わりの頃
空の色は美しく 雲の隙間からの光が好き
カメラには 収める事が出来なかったけれど・・・

d0237331_86746.jpg


お月様も 見えていた
明日も晴れそうだ! ^^












[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-29 08:11

ちまき


やや季節はずれ? いいえ 毎年この時期に頂くのよ!
d0237331_8331848.jpg
d0237331_8332429.jpg


島根県で作られてる
笹の一番いい時期に作られるらしい
このまま 鍋に入れて茹でるとお餅が柔らかくなり
笹が綺麗なグリーンになり 良い香りなんですよ~

ありがたく 珍しい物  ^^
年々笹が採れなくなっているらしく 頂く量の年々減り
我が家には 丁度いい量に~ 
美味しく頂くよ。








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-28 08:37 | Comments(2)

今日の空


d0237331_8214158.jpg


心地よい風が吹いている  気持いい~
雲も沢山な空だけど
今日は 晴れるみたい

お日様にも朝チョット会ったよ
お洗濯物 今日は外に干そう!

う~~ん 気持イイ~~~♪”

d0237331_8242593.gif

今日は自宅教室 
久しぶりに 友達に会える お花作りながら 話て 食べて ~   
楽しいよ!









[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-28 08:26 | Comments(0)

7月のレッスン


7月のアレンジです
d0237331_23525630.jpg

新作の ガーベラや大きなローズ「ステラ」など 新しいプリザをたっぷり使います
d0237331_23554078.jpg

   ガーベラのこの色は新作です
   可愛い~ けど 今日の湿気でしっとりしてます

只今 除湿中~~~!






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-27 23:56 | Comments(4)

今日

d0237331_8165153.jpg

今日も 雨を含んだ曇り空 しっとりした空気の朝だ

昨日買い物で 1本100円だった 黄色いスプレーバラ
黄色いお花を買うのは 久しぶりな気がする
鮮やかな黄色が 昨日の私にはピピット来た

テーブルに1本 何となく気持ちが明るくなる
今日は 前回の雨で ブーケに集中したい為に置いて帰ったお花を
先生の所に 取りに行くつもり
自分の為に 黄色いお花を自由にアレンジしようか~
たまには自分だけで 楽しんでもいいよね~

政治! 小沢!!! あの人の笑顔を見ると ムカつく!
笑顔を見て ムカつく人 ってそう居るものではないと思う
今の日本の政治は時代遅れだ 鳩山 小沢 終わりだと感じる
消費税上がってほしくはないけれど
野田さんの あの演説は嫌いだ
結局道が見えない 伝わらない・・・だけど
小沢派だけは許せない   私達の生活の事だから気になるけれど
見たくも無い!   
離党?誰の為?おかしい!おかし過ぎる!
こんな状態に 若者が付いて行くわけ無い 私達世代でも嫌なはずだ。
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-27 08:30

重い 思い  ^^;

d0237331_8165750.jpg
今日は また重いお天気  朝は雨も・・・
私も 何となく心が重い
少し ポカンと穴があいた様な?
イケナイわ~ぁ  何かしなきゃ!


昨日は お昼から フラット買い物に出かけた
本当は 少し疲れていたのだけれど・・・
PC見に行って来た まだ売り出しの アップル 在庫有り だったから・・・
だけど チョット用量が小さすぎて 少し熱冷めた感じ・・・
今日からの夏物バーゲンの取り置きして帰って来た
夏物と言うより 秋物?見たいな物をチョイス
夏はまだ来てない・・・

夕飯は 広島の料理屋さんの惣菜買い込んで
2人ご飯は この方が充実してて美味しかったりする
3日連続でキッチンに立って無い
こんな生活も活気が出ないのかも!

大君の所に行く予定も なかなか立たない
忙しくなんかないのに ちょこちょこ予定が入ってて
予定が狂うと こうなっちゃう・・・
彼は当然招かざる客? 見たいな・・・
どうしましょ~  見に行かなきゃいけないと思いつつ・・・
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-06-26 08:30