<   2012年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

冬の桜


d0237331_1505993.gif

今頃?! ですが
午後からの再放送で 冬の桜 を見た
このドラマ 見れて良かった

✿人は何を信じるか その事によって 人生は変わるのかもしれません

✿人は苦しい事を バネにする力を 持っていると思う

✿誰かの為に生きる事に 生きる意味がある


感動と涙の お話だった  
時に 暗い気持ちになったりしたけれど
何だか自分の日々に語りかけてくれてる様な気がした

d0237331_1591578.gif

ドラマの中の 今井美樹のスタイルはシンプルで素敵だった~
偶然だけど 去年 買った銀座松屋限定色のルポのバックを色違いで持っていた
なんか嬉しかった コートも素敵だったな~ぁ    
たまには使おう~! 


何か また話が脱線してるけど・・・    


山下達郎の曲 検索すると良い曲が多い 
今更ながら・・・ (こればかりだけど) 歌詞を読んでみたくなった
   少し ・・・ 少し ・・・ 好きになる♪”

好きと言えば 佐藤健君 こんな可愛いとは思わなかった
彼の事も 好きになった (*^_^*)


ほんの ひとり言・・・。






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-31 15:12 | Comments(4)

まめに! ^^


d0237331_10163045.jpg

空豆も 好き 
箸置きも 備前の空豆  焼酎カップも 備前に変えた
夏の器達  楽しく 「おうちごはん」

d0237331_10173868.jpg


 まめを食べて  まめに動いて  まめに暮らそう~


d0237331_10195388.gif

自分でも不思議なくらい不思議な性格の私
多重人格者 ここでも はっきり出てますね・・・

変な人です  でも 全てが私です
だから面白い?

ーー?自画自賛?ーー





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-31 10:24 | Comments(2)

今日のお話3個目です ^^;


d0237331_9584226.jpg

桃の季節が来た
嬉しくて 嬉しくて~~
2週間前は 2個で 980円・・・ 
何度も手に取り 戻した
先日 2個で 380円 
迷わず笑いがこらえきれず ニヤニヤしながらカゴに入れた
その様子を見て パパが 
 「どしたん?」
 「モモ! もも~~!
 「??? 」
パパ変な顔してた・・・ ^^:
となりました   


d0237331_1041921.gif

だけど・・・ 勿体なくて食べれない 
ひとりじめしたくて・・・
d0237331_1054451.gif

      
買い物帰りに 最後であろう綺麗なイチゴまでが 私の事呼び止めていた様な気がした
「あっイチゴも有る!・・・・」
一人で買い物に行ってたら 迷わず連れて帰っただろう・・・
もう イチゴはあまり美味しくないけどね~



d0237331_1092546.gif
 
今日はこの桃食べちゃおう~! 
これからのは冷蔵庫に桃が入っていないと満足できない季節が来る





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-31 10:11 | Comments(2)

おさかな 三昧!


先日 買い物で イワシの天ぷら カツオのタタキ なんて考えて買って帰った日
夕方 伯父が釣りたてのアジを届けてくれた ^^

新鮮なうちの 食べよう~と ご近所さん達に手伝ってもらう
d0237331_9435732.jpg


我が家には小さめ3匹 塩焼きにして
今日のごはんの中で アジが1番美味しかった!
おろし大根つけて うまうまよ~~ ^^


d0237331_949346.gif

だけど・・・ チョット 青魚 多過ぎて・・・ ^^; 



 

[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-31 09:50 | Comments(0)

今日の私

d0237331_9514031.jpg


昨日 葬儀から帰ったのは 20時過ぎだった
帰りの電車の中でも 気持は少し曇り空
こんな時 青い空を見ると 虚しい気持ちになる・・・

そう 去年の10月から そんな気分の日が続いてる
少し前向きに戻ったり またダメだったり・・・

命 の事をより深く考える様になった
生きている今は 生かされている  
そうわかっているけれど
まだまだ生きていたい  年齢ではないのよね
神様のみご存知の明日 いや数時間後?が愛おしい
その事が 急に不安になったり・・・
いつ 何が有っても大丈夫な様に生きる事は大事
だけど
私には出来ていない まだまだ  まだまだ と願い思う


d0237331_9141597.gif

昨日 伯母が伯父の棺に話してる・・・
「父ちゃんや~ 父ちゃんや~」 と 長い年月 色々な事があった だけど・・・
収骨の時は 「父ちゃんこんなになったんか~ぁ」と溜息というか小さく話す言葉に涙が込み上げる
夫婦愛  言葉では言えない歴史と作り上げた時間だ
それが 終わる時が別れ・・・ 

89歳の伯母 こらからの日々 ホンワカしあわせに過ごせます様に・・・

私は 弟の葬儀の時を重ね 両親は 我が子の事 母は弟(伯父)の事も・・・  辛かっただろう
人生 本当に色々な事がある  辛い事も多いけれど それでも生きていたい
兄弟愛 親子愛 夫婦愛  こんな短期間に教わった 
大声を出し 空を見上げ泣きじゃくりたい気分になる時が有る
だけど 私も頑張らねば 私が幸せでいる事が 両親にもパパにも大君にも幸せな事だから
泣いたって仕方ない 前を向いて 頑張ろう~ また深く深く感じた日だった。

人は皆いつか別れが来る  私の子供も こんな事を考える時が来る
そんな時も 頑張ろうと思って貰えるように 日々頑張って行きたい! 
そんな生き方をしなきゃね

 
d0237331_9355698.gif

明るく 楽しく 頑張ろう~~!





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-31 09:37

別れ

d0237331_1635285.jpg


昨日 伯父が突然・・・
93歳 日々は お元気でした

少し 気持が 沈みます。







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-29 16:06

夏 仕度


風は気持ちいいし  空も優しい雲だけど・・・
d0237331_14532432.jpg


大君は 夏休みまで帰って来ない
子供部屋は 物置状態 ^^;
今日は 押し入れを整理して 子供のベットに置いていた冬布団も干して片付けた

それだけで 汗ばむ季節が来た

陽ざしは キツイし油断すると大変!
長い間 外仕事をすると 凄く疲れる
d0237331_1458537.jpg

今日は新しい帽子も届いた 
日傘もいいけど 帽子だと 時々気分がいい
お顔をすっぽり隠して 出掛けたり 写真を撮る時もいいのよね~
d0237331_145946.jpg

生活も夏仕様 そろそろ夏のカーテンやヨシズも出してもいかなって思う




d0237331_1554239.gif

早速かぶって 表の草抜き!
と思ったけど・・・  

今日はや~~めた ^^V








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-28 15:08 | Comments(2)

ピンクから~


d0237331_8321113.jpg

今朝も 気持いいお天気でスタートだ

昨日 可愛いパンを買った

紅麹でピンク色をしたパン 本当は食パンが面白いし食べたかったけど

多分 彼は嫌がる から・・・

小さな パン1個にした

白いお皿にのせると 可愛い~

しっとり美味しいパンでした

ピンクから スタート 青空も気持ち良い~♪””



d0237331_8383550.gif


今朝は蜘蛛が出て また ドキドキ  (/_;)
あれから 神経質気味・・・  虫来ないで~ 






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-28 08:41 | Comments(0)

2人ごはん


d0237331_220818.jpg

昨日 パパが友達と釣りに行き まずまずのサイズ
煮付けで食べた  ご近所のおじさんにも食べるの手伝ってもらう

d0237331_221165.jpg
d0237331_2204137.jpg


大きなアサリを見つけて 買い!
水イカも 安くて トマト炒め  まぁ これもまずまず

また今週も 頑張ろうね! と 乾杯






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-27 22:06 | Comments(0)

5月


d0237331_16535652.jpg


5月と言えば ^^

そろそろ 5月人形も片付けないと・・・

大君も20歳になった今年

20年か・・・。   





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-05-26 16:56 | Comments(2)