<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大人


d0237331_14234515.jpg


先日 大君は無事免許頂いて帰りました
今日は パスポートも更新して頂いて帰り

早速貰いたての免許証を見せて 大学の授業料を振り込み
私も ホッとしています
その後2人で カレーランチして 楽しい時間を?過ごしたのでした~ぁ


d0237331_1428463.gif

4月2日には また千葉に戻る様です
昨日は 甥のM君も就職先の入寮式とかで 「行ってきま~す」とメールをくれた
前日 「事件!事件!!」と携帯がかかり 布団の手配が・・・と騒いでいたけどね~ ^^

子供達は どんどん大人になり やっぱり嬉しいけど寂し・・・
M君のお母さん(義姉)が生きていたら どんなに嬉しいか それを思うと・・涙
私は これからも彼の見方でいたいと思う
我が子は1人だけど 彼、彼女達の事も応援していたい
義姉にも そう手を合わせた 皆で頑張ろうね

春は 嬉しい事も多いけど 涙もいっぱいだ それも幸せな事だけど・・・。





 
[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-30 14:42 | Comments(2)

アレンジ


何日かかけて ご注文品 色々作らせてもらいました
完成すると 達成感! 楽しい~
d0237331_22584874.jpg
d0237331_22585412.jpg


    作っていると 夢中だわ!

d0237331_22594526.jpg

ラッピングも オリジナルだけど・・・
紙袋が 手に入らなくなった・・・

凄く残念!!






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-29 23:01 | Comments(2)

今日の空

d0237331_13435196.jpg


雲ひとつ無い青空
桜の蕾も すこ~し 膨らんだかな?







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-29 13:41 | Comments(0)

幸せな味?!


北海道物産展 で 私が気になっていた物!
五島軒 ベルギーチョコレートケーキ
d0237331_1442331.jpg

小さめな箱で ズシッと重い ^^
箱を開けると バッチリチョコレートだよ~
d0237331_1443986.jpg

生チョコの 凄い味~~~   しあわせな味。
d0237331_14432373.jpg



d0237331_14475512.gif


今日 大君は 朝から色々事件を起こしてくれて 毎度の彼の事ではあるが・・・・
学習能力に欠けてると 真剣に腹が立つ! でもでも 仕方ない・・・

本免の実技試験合格した  明日は学科試験 山口市まで行く 遠いので朝が早い!
1度で パスしてよね~~と祈る・・・

今日も また友達に合った  聞きたかった事 話せてスッキリ!
春になると 庭先でご用事をしてらっしゃる人も多くなる
 これも小さな春だ。



チョット休憩 zzz・・・




[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-27 15:02 | Comments(2)

今日の空

d0237331_15234770.jpg


午後から出掛けた
三人の友達に 偶然会った
会いたいな~って 朝,思ったから嬉しかた

今日は良い日だ。






iPhoneにて




[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-26 15:20 | Comments(4)

頑張るわ!


花粉で苦しんだ3日間 食欲も無く 食べれず飲めず  本当に辛かったです
d0237331_10271330.jpg

d0237331_10273012.jpg


美味しいものを食べさせてやりたい と思っても 
味覚まで麻痺!?
2日目は ローストビーフと 蒸し野菜 (写真さえ撮れなかった)

d0237331_10375435.gif


ようやく良くなったと思ったら パパに嫌な事を言われ凹み・・・
立ち直れない気持ちで 昨日を過ごし
夕飯で お酒飲むと 体調が悪くなり また食べれず・・・
21時過ぎに 寝た。
更年期は 体力、気力共に 無くなるものなのだろうと実感

自分コントロール 頑張らなければ 
夫婦でも 正反対の私達は相方に合わせなければ成り立たない関係
時々 彼中心でいられない時 こうなる  これでいいのか?これからもこれでいいの?
自問 …  自答?   

でも 昨夜は 夕飯の片付けを 大君がやってくれた
朝起きて 昨夜作ったお茶をポットに入れたままだったと思ったら
ちゃんとお茶ボトルに入れて冷蔵庫に入ってた ありがとう~ 嬉しかった  
色々な気持ちが交差してる時 ふと明かりが灯る
言葉では無い 自然に出る態度や こんな事が 元気をくれる

  ありがとう  良い子だな~ぁ  それだけで幸せだ。


d0237331_10432367.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-26 10:45 | Comments(0)

20歳


3月24日 大君は20歳になりました 嬉しい日です。
d0237331_9411190.jpg

 私の両親が 実家近くのお店を予約してくれて 一緒にお祝い出来ました
 20歳・・・ 私達にも 感慨深い日です

 20年前 19時になる少し前、緊急帝王切開で産みました
 朝5時過ぎに病院に入り 体力もたずに 夕方6時に先生が決断してくれて・・・
 夜中に目がさめて ココは何処? 何で病院?  ・・・ なんて考えたのを思い出します

  無事に生まれたよ~ 元気な男の子~ と手のひらにお尻をのせてもらって
  チョッと痛いよ~ と痛い注射の後何もわからなくなったのだ~ぁ


子育ては 大変だったけれど 楽しかった こどもが居なかったらどんな生活してただろう?
多分私達は 会話も無く 自分勝手で・・・  etc・・・
これで良かったのか?!

 私達皆 新たな人生の幕開けだ  それぞれ 頑張ろうね~    

d0237331_950158.gif

私も新たな目標を1つ ロングランで決めた。
頑張ろう!!





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-26 10:04 | Comments(2)

こども花あそび教室


今年も 岩国めぐみ幼稚園で卒園のお花をアレンジする 企画に参加させて頂きました
今年は20人と多めな園児でしたが 集中して手際良くアレンジしてくれました
d0237331_1665830.jpg
d0237331_167379.jpg

d0237331_16131353.jpg
d0237331_16132815.jpg


今日は 雨ですが 自分達で作ったお花で式を飾り 卒園して行った事でしょう~
d0237331_1683031.jpg
d0237331_1683638.jpg

お礼に頂く お唄は 毎年 涙がでそうになります
可愛くて 純真で  幸せな時間です


 今年も ありがとう~

 

d0237331_1611221.gif

ローカルテレビのアイキャンが撮影に来てくれたようなので 見て下さいね!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-23 16:12 | Comments(0)

整理!

d0237331_12492658.jpg



今日は雨 朝は大降りだったけど シトシトに変わった
資源ごみ 大君の部屋の 古い漫画本や要らない資料を出した
部屋の模様替えも したので スッキリしてる

私も 不用品を送って見る いくらになるか?
初めての事で もう絶対使わないと思う物7点 
恐い気もするけど・・・  置といても仕方ないから・・・

これからは 考えて買う いや 買わないで今の物を楽しむ?! と書いて置く。


結構整理して来たので 納戸も綺麗になって来た 
物は少ない方がいい
欲しい時は よくよく考える もう50歳だから・・・

明日で大君は20歳だ 大人だよ~~~
子育てしてる間は 本当に深く楽しい時間だった 早く大きくなって欲いなんていつも思っていたけれど
20年何て あっという間の様な気がする
昨日は 大君が通った幼稚園に 卒園式のお花のボランティアに行った
子供達が小さくてキラキラした目で 私達を見てくれて一生懸命花を入れる姿が可愛い
我が子もこんなんだったのに・・・と またジーンと来る
まるで おばあちゃん気分?!

また その様子をここにも書きたいと思う。

雨でも 花粉症は苦しい・・・ 早く良くなれ~~~(/_;)


もう少ししたら 大君が帰って来る 自動車学校も27日が本免の試験 大学に帰るまでに何とかと祈る
昨日は高速を練習したらしい チョット聞くとぶっきらぼうに話してくれた
運転してる姿は 想像できない 「必要無いのに面倒だ」としか言わない彼は 感謝知らずだ
でも 取れるときに取っておかないとね~ そのうちわかるだろう。



d0237331_136660.gif

昼ごはん一緒に食べるのは久しぶりだ 作ろ~~っと!











[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-23 13:07 | Comments(2)

花粉症!!!

d0237331_14245494.jpg


花粉が~~
昨日から 凄く辛い・・・
予防薬も飲んでいるのに・・・
久しぶりの辛さ 予防薬が効かない?!

  今日も 頭痛と鼻と倦怠感で 寝ています
  食欲もないけど・・・  何か食べなきゃ~ 作らなきゃ~ と


オーブンに ローストビーフお願いした  良い香り~~~


明日は 幼稚園でお花のボランティア  治まって欲しい。
今日は お花の仕入れにも行く予定だったけど  メールで先生にヘルプお願いした
直ぐ携帯が掛かって来て 心地よい明るい声で 凄く嬉しかった~ぁ
ホッとすると言うか 活気が出ると言うか  声や話し方でこんなに元気が貰えるなんて
素敵な人生を生きているからこそなんだろうな~と しみじみ・・・
私も 元気になって そんな風でいなきゃ~って思った。


良い季節なのに 毎年 辛かったのよね~と思い出す
 数年ぶり?に苦しいのは 後年期で弱ってるってことなんだろうか?
 悲しいわ~ぁ  辛い・・・
負けないぞ!

d0237331_14361262.gif

果報は寝て待て・・・? 違うか?!





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-03-21 14:37 | Comments(6)