<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3月のアレンジ


明日は 中国新聞文化センター 3月のレッスン日 

今月もチョウチョを使って カラフルなアレンジに決めました
d0237331_16552252.jpg


今日は 寒かったけど どこか春を感じる様になりました 3月って響きがそうなのかな?
d0237331_16564327.jpg
d0237331_16565186.jpg
d0237331_16565756.jpg

小さいアレンジですが ギュッとした感じが好きな私です
豪華~~っていうより  可愛い~~ が好き♪”


d0237331_16592257.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-29 17:01 | Comments(0)

朝ごはん


今朝は 鮭が食べたくて おむすび にした
d0237331_16445077.jpg

昨日 姪がお花教室に来てくれた お花の後 お昼ご飯食べながら
「カモメ食堂」 を一緒に見た  おむすび と 焼き鮭が食べたいね~ と話したから・・・


ちょっと ボリューム有り過ぎて 食べ終わった後 辛くなった・・・
朝は 軽い方がいいお年頃・・・

大君は がっつり食べて 自動車学校に行った!
毎日で 大変そうだ 教官の気分で 怒られて気分悪く帰って来る日も有る
教官も大変だろうが 何とかならないのかな?と 思う



d0237331_16482761.gif




[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-29 16:51 | Comments(4)

さよなら・・・

d0237331_16221036.jpg


ご近所の方が 亡くなられた 一人暮らしで
親族の方とは 疎遠になられてしまい
身元後見人の弁護士さんが 主に葬儀をされた

華やかな方で 仲良くしていた頃が懐かしい
そして 逝くときは シンプルだ・・・

自治会の班の方 と 友達で最後まで御見送りした
淋しいけれど ともだちって本当に凄いと思う。


感慨深い・・・     
考え過ぎて 凄く疲れた・・・  


さよなら・・・お疲れ様   今頃 ご主人と会われているでしょうね・・・。







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-27 16:30 | Comments(4)

忙しい台所  懐かしい時間・・・


毎日 朝、昼、晩 ここで作る! 
息子ってこんなに食べてたんだ~と今更ながら驚いている自分・・・
d0237331_1426072.jpg

 今 昼ごはんに ミートソース作り パスタを食べて 自動車学校に出かけて行った
 お皿を片付けて・・・ 
今夜は何にしよう?と考えながらの1人時間


国立大学入試 明日からはじまる様だ
大君の友達も 知り合いの子も 沢山の子が受験だ 少しドキドキ

うちは 去年の明日 私立の最後の発表(今の大学)だったな~ぁ 懐かしい
1年か~  地震も もうすぐ1年・・・  1年って早いけど深い・・・
人生には 節目がある その節目は尚深い
どんなに 足掻いても節は付くのよね
ついつい 節までの日々や時間は 何気なく過ごしてしまう事が多いけど
できるだけ長~~く まっすぐ伸びたいものだ


d0237331_14402338.gif
 
家から学校に出かけて行って・・・ 
こんな時間は久しぶりで 懐かしい感じ~








 

[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-24 14:43 | Comments(0)

グサッと来た!


50歳越えたら、持ち物の整理を始めよ
初めて聞きました  だから私も ウジウジ考えてしまうのでしょうね

キッチンで 使っていた 電気ポット気がつけば2年は使っていない・・・捨てた

食パンを焼く 昔かながらの形のトースター カタログギフトで貰って 数年使わないまま
出して焼こうと思うと パンが下りない止まらない・・・捨てた

次はエスプレッソマシーン 水漏れする時がある 専用コーヒーが残っているので悩んでいるけど・・・
カプチーノも エスプレッソも 外で楽しもう~   多分捨てる!
キッチンのカウンターは 随分スッキリするだろう  

捨てると気持ちが スッキリする。  

捨てることに 少し罪を感じてたけれど 背を押してもらった様な気持ちになった
ほんとうに ありがとうございます  
勝手に会話を読ませて貰った私ですが~

色々な所に メッセージは 有るものですね♪”


d0237331_16151152.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-23 16:25 | Comments(4)

やっと!

d0237331_1541087.jpg


何と 長い雨でした やっと午後から青空が見えて来て
昨日も出かけたけれど な~~んか 何処かに行きたい気分~~
おそらく 神経が春をキャッチし始めてる様な?
そう 何となく鼻もムズムズする・・・ 花粉かな~ぁ
と 昨夜から予防薬を飲み始めた 
週末は また寒いらしいけれど 2月も後少し

確定申告で忙しいらしく 自宅教室もお休み 私もやらなきゃ~ぁ
お花教室の申告は ちょびっとしか払って無い所得税を返金してもらうだけ
今年は 寄付にするつもり  お花も難しい時代が来たのかな~ぁ
自分自身も熱が冷めかかってるのも正直なところ
振り返れば なんの努力もしないで 10年・・・これからもこれでイイのかな~?

まぁ もう暫く・・・ このままで 自然に~~


d0237331_15184550.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-23 15:19 | Comments(0)

息子セレクト


いいかげん 飲みたいし~と大君!
d0237331_223586.jpg

凄く良い香りで 甘いワインでした
ゴクゴク飲めて ふらふらしそう~ ^^

d0237331_22351843.jpg


初めて自分でセレクトしたワインを飲ませてもらった~ぁ

  ご馳走さま!



d0237331_22385431.gif







[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-20 22:39 | Comments(6)

寒い!


寒い! 寒い!!
今年の寒さは 半端ない 
d0237331_9241636.jpg


外に置いてる亀吉の入れ物に何度も氷が張り 見てると可哀想なので昨夜は流石に部屋に入れてやった
大きくて やや嫌だけど・・・ 寒過ぎるのも可哀想だし
急に春かと思うだろうな~ぁ ^^

d0237331_9315698.gif

明日は久しぶりの着付け教室 もう すっかり忘れてる・・・ どうしよう~~~(-_-;)
時々 毎週 着てないと忘れるのは 早い・・・ 
覚えるのには時間がかかるのに・・・
憂鬱なのだ・・・








[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-20 09:33 | Comments(4)

いちご


イチゴフェアー の広告を見ると 食べたくなった!
d0237331_1922054.jpg


色々食べたいけど~
d0237331_19223951.jpg


美味しかった~ぁ 





d0237331_19231692.gif






[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-18 19:23 | Comments(0)

おうち時間


寒い~ また 雪が降っています 明日はもっと寒いみたい・・・
d0237331_16184797.jpg


おうちの中から雪をじーつと見ているのは好きです
この降る雪が 写真に撮れたらな~ぁ なんて思った
私には出来ない・・・  教えて欲しい・・・


こんな日は またお家時間 大君も私も PCが友達?!
狭い部屋に小さい コタツで過ごしていたけれど 狭すぎて・・・
ベランダに 大きなコタツ布団をチョット干して
大きなコタツとチェンジした パソコン同士がぶつからなくて快適!
部屋は狭く感じるけど・・・

お家時間は こうして  のほほん~ と過ぎて行く~

d0237331_16251933.gif

また おでんを コトコト~~~ 
「あっ おでん 久しぶりや~ぁ」と 大君
なんか嬉しい私です。

自動車学校 来週の水曜日から申し込みした
親不知も 近くの歯医者で抜いて貰える様だ 痛くないといいな~ぁ と心配する
春休み 本格スタートだね! 充実した休みで有る様に~





[PR]
by suteki-kira-kira | 2012-02-17 16:26 | Comments(2)