<   2011年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ランチ

d0237331_1525338.jpg

今日は 久しぶりの自宅教室  
1か月に1度のレッスンだから 1,2回お休みにすると 1年が早い
もう クリスマス お正月・・・

   少し焦っちゃう?       レッスンの後は美味しいランチ
   カブと海老のパスタ もうカブの季節  やっぱり焦っちゃう・・・
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-27 15:24 | Comments(3)

^^

季節が変わる 子供達も 衣替えが必要なようだ
d0237331_23213548.jpg
d0237331_2321435.jpg

 
双子なのです ^^



  何も意味は無い写真 ツイッターの写真を変えようか?と撮ってみた。








 
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-26 23:24

嬉しい

d0237331_13371080.jpg


こんな事が また 嬉しい\(^o^)/


d0237331_148564.gif


スーパーの買い物 合計が ジャスト 1000円 

また嬉しくなる~!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-26 11:15 | Comments(10)

寒くなるよ~

今朝は とても寒い!もう寒くなるようだ
d0237331_858790.jpg


昨日は 思い立って美容院へ カラ―をして貰い安心
 
日曜日は 甥の結婚式 
自分の体に言いきかせながら予定を立てれない予定を立てている
今日 それが出来れば 良し!なのだ

 伯母から 黒留め袖を貰い 裏のうち変え 比翼の取り替え 草履も素敵な物をオーダー 準備が出来た
 こうなると 参列する私も楽しみに変わる チョットオシャレに髪もセットしたい
 式場で着付け髪を お願いしていたけれど 姪と髪なんか可愛くしてくれるのかな?
 なんて話してたので 昨日問い合わせると ご自分で髪飾りとかは用意して下さい
 何もありません と おまけに オバさんは何も付けなくてもいいのでは?なんて言われ
 急遽私キャンセルしました  近くの着付け専門美容室に予約
 真珠や黒いキラキラを付けてチョット素敵にしますよ~と言われ安心!!
 午後から着物のしつけをほどき・・・ 今日 持って行こうと思う

 このまま 体調も順調で有ります様に~ 
 おばさんなんだから もうイイのよ!自分の体に言いきかせる

それにしても・・・おばさんでも 何か付けたいよね~ ちょっとショック!
パパに その話をしたら 大笑い・・・
私だけ 式場で着ないで行くから また 姉に何か言われるか?と 少し気が引けるけど・・・




     最近決めといて ウジウジしてる事が多い。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-26 09:18 | Comments(0)

お気に入り

今 お気に入り!
d0237331_2333573.jpg


銀彩ポットと カナダ土産のメイプル 
メイプルシロップは大好物!香りと味は 本場が最高~♪”” 

日曜日の朝 ゆっくりお茶入れて シンプルにホットケーキ焼いて
(実は 何も無かっただけなんだけど・・・ シンプルに~なんて良い表現!?)
d0237331_23354925.jpg

d0237331_23372823.jpg


ピンボケ感が また優しい空気・・・



d0237331_2339692.jpg

何も無くても 器はご馳走~???
 だから好きなんだな~ぁ 









More
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-24 23:40 | Comments(6)

スッキリ

10月最後の週ですね 気分は9月なんですが・・・
もう話題は年末ですよ  な~んだか 少し虚しいなぁ・・・
d0237331_9291117.jpg

昨日は 頑張ってお墓掃除に行きました
女の子ちゃんで きつかったけど どうしても行かないわけにはいかない
(やや嫁の意地的な・・・だけど それだけで頑張れるのはありがたいです)
立つと貧血で少しふわ~~ぁとしながら 全部お掃除できたら安心です
また 来月・・・

昨日は ランチの後 気になるカメラ FUJI X10を見に行きました
見て良かった~ 私のタイプでは無かったです 

それより チョッと気になるカラ―のカメラ・・・心時めいています

d0237331_9354196.jpg


じーっと見ていたら 「今回 Nikonさんと協賛で お安くなりますよ~」
小さいのにレンズ交換出来る 可愛い子  この色に・・・やられてます
Penも あるけど・・・ この子もバックに入れて連れて歩きたい・・・
メーカーもバラバラで  チョッと勿体ないかな~ぁ でも~~
もう こうなると アクセサリーです ^^;

写真が好きで カメラを手にしたのに 今ではカメラが大好き・・・ 
デザイン、色 形 ・・・   
 好きがいっぱいだわ~~ぁ  困る~ぅ
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-24 09:28 | Comments(2)

おうちごはん

金曜日の おうちごはん
d0237331_2255287.jpg

松茸の季節だから・・・ ろくさん亭の・・・
d0237331_22525699.jpg


d0237331_2253514.jpg
d0237331_2253133.jpg


パセリサラダ うす塩サバ 日本の秋でしょ~


d0237331_22565768.jpg

果物もね! 最近は種なしが普通なのね・・・
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-22 22:57

太郎

今 飲んでる焼酎は
 
d0237331_2251166.jpg


ツイッターでも 返事貰えた 太郎ちゃん美味しい~!!
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-22 22:52 | Comments(2)

お気に入り 

d0237331_232675.gif


我が家にも こんな木が欲しい~♪”

 面白いメールが来た。 ^^
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-21 23:27 | Comments(0)

小さなカメラ ^^


う~~~ん カメラが欲しい!!!

d0237331_15194631.jpg

ずーーーっと FUJI FinePix100が欲しくて 我慢してたけど また欲しい病が出た
ツイッターで 叫んだら~ぁ もっと興味シンシンのカメラが明日出るよ と
教えて下さる優しい方が~! 早速検索016.gif
d0237331_15163271.png

コンデジだけど 凄く可愛くてツボ!
FUJI X10

明日だよ~ 見に行かなきゃ~ぁ
X100の 新機種も春に発売らしい  と言う事は X100が安くなる (価格重視!^^;)

 楽しくなって来た~ぁ  カメラ小僧ならず カメラババア~ と呼ばれてもいい?!






[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-10-21 15:22 | Comments(6)