<   2011年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

❤。❤””

d0237331_14545352.jpg

  この作り 手触り 包容力に


     やられた!   中坊優香さん 素敵過ぎる~ 
d0237331_14571117.gif



最近知った作家さんだが 大人気の安藤雅信さんの所で修業された方らしい
銀彩の器を見た時 似てる・・・と
安藤雅信さんの器にも夢中になった時がある 
だけど その欠点を 押さえた器かもしれない

もう少し一緒に暮らしてみないと性格がわからないけれど・・・・
イイかも  来てるかも と思う
d0237331_1544325.jpg

久しぶりに 安藤さんのカップを出して
お茶でも 入れようか~

                楽しい器に 出会えた

  
                          台所仕事は こんな事で何倍も楽しくなる
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 14:58 | Comments(2)

対話


お昼ごはんを 食べて・・・ zzz

 小雨が降っているわ~   と空を眺めて・・・・

 昼寝中の 空ちゃんを なでてお話して・・・・・

d0237331_14531183.jpg

 お鍋とも 美味しく出来てるかい? と話す・・・


 久しぶりに ご近所の おじちゃんにも少し食べて貰おうか~
 お出汁の味が効いた おでん が出来て来た

 もうすぐ 美味しく飲める?? 
d0237331_1443641.gif

オヤジのルンルン度もあがる!!






[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 14:46 | Comments(0)

ルポ バルセロナ 


最近 物欲が出て やや困り気味
外出して発散してないと ダメなんだよな~ぁ
d0237331_12163742.jpg

この皮遊び!  この色!!
d0237331_1217552.jpg

グレージュ ってPrecious(プレシャス)に書いてあった 

   凄くウキウキ~~しています!  


   
d0237331_12193888.gif

バルセロナ発から 飛行機に乗って来たんだよ~
松屋 銀座 ルポ・バルセロナ直営店限定販売だって
少しでも安く買いたいな~ぁと
ここに頼んだら お取り寄せしてくれました
   (でも 少ししか安く無かった・・・)
パパに 見せたら 
「なんじゃそれ!?」   
男にはわからない・・・

    まぁ  ありがと~~! と事後報告・・・ 










More
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 12:29 | Comments(4)

クッキー

d0237331_1282243.jpg


村上開新堂のクッキーが デパートさんのお陰で今年も買えた!
 嬉しくて~~~♪  暫く眺めたけど

今年は 大君も居ない時期・・・ 食べきれない・・・

 お花教室に 持って行きました!

  分け合うと 尚美味しい~~

d0237331_12124998.gif

                  また 食べたいな!






[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 12:13 | Comments(0)

初おでん

今日はパットしない お天気 寒い様な むし暑い様な?

   こんな日は コトコトおでんを作りましょう~
d0237331_11494189.jpg


ダシを取り  大根 人参 から コトコト~~~
タマゴは うずらにしました
d0237331_11504824.jpg

たまごのカラを剥くのが苦手 
今日は7/10 成功! チョット邪心が入ったり力が入ると破れるのよね

夕方から 寒気が入るらしい 
夜は焼酎に簡単な(品数少ない)おでんでだね~ ^^

d0237331_1202391.gif

すっかり オヤジ! ^^V

金曜日の夜は 凄くリラックスだ。





[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 12:04 | Comments(0)

キャッチ!

d0237331_2352312.jpg


  希望 という言葉が似合いそうな?

  良い方向に アンテナを張る! 037.gif 


d0237331_2359491.gif


ポツポツ 雨が降っています
明日は お家時間だな~







[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-30 00:00 | Comments(2)

曇り空

d0237331_14315249.jpg

 
何度空を見上げても 曇り空
 少し光が見えたけど やっぱり曇り

仕方ない・・・・

花でも買おうと スーパーの花屋さん眺めたけど 欲しい花がなかった
テーブルに 素敵な色が欲しい気分

庭の花も パットしない・・・


d0237331_14362234.gif

お茶飲んで カーテン掛け変えよう~
きっと気分は変わるはず!






 
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-29 14:42 | Comments(0)

今日

少し気分が重い・・・ 重い・・・

d0237331_1014561.jpg


今日は曇り空 午後から雨の様だ
パパが 車で出た後 ガレージで   小さい秋  発見!

公園の桜の木に付いた毛虫が大人になって どんどん生まれてる 
町中を白い花ビラみたいにチョウチョが(蛾が)飛んでる
その様子が 何とも不釣り合いだけど 「綺麗~」  と見惚れる・・・

ゴミ捨てで 出会ったご近所さんと
 「おはようございます  何かね~?綺麗だね~」
と挨拶 今朝はまた沢山飛んでいた

季節の変わり目だね


   気分に負けない様に 空を見上げて 今日も過ごそう~


d0237331_10253546.gif



[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-29 10:23 | Comments(4)

d0237331_09222.jpg


     今日の花  可愛い~♪”
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-28 23:45 | Comments(0)

今日

d0237331_23224225.jpg


今日も 少し暑い1日だった  今夜は新月 お月様は見えない・・・

そして 昨日から 風が吹くと ほんのり良い香り~
d0237331_23241996.jpg

金木犀が咲き始めた 暑くても秋だよ!!
写真を撮りにでたら 夏の忘れもの・・・
d0237331_23252765.jpg

大合唱していた 蝉達も もう静か・・・

この姿を 愛おしく思う 

そして少し淋しい・・・












     
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-09-28 23:31 | Comments(0)