<   2011年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

新月の日

d0237331_8504550.jpg

キハチのフルーツロール
息子の お土産です

何処を切っても 綺麗にフルーツが入っています
金太郎飴の様に お見事!
メチャ しあわせ気分~♪”



d0237331_854304.gif


7月も今日で終わる  今日は新月です
お月様見えないけれど 不思議な力が頂ける日
空を見上げて 大君の手術無事終わる事を祈ります

1か月の間に新月が2度も有る月は滅多に無いんですよ~
今月はパワーの濃い月でした
明日から 8月少し落ち着きそうな気がしています
昨日 お墓掃除も済ませました クラクラしそうな暑さでしたが
義母も少しやってて下さり 大君も手伝ってくれたので 凄く嬉しかったです
大君は 色々手伝ってくれる子です 義母もいつも言ってくれる
孫7人いるけれど 7人の中でダントツでしょうね~ 
凄いな~ぁと親から見ても思うのです


スッキリした所で
パパは会社へ
息子は明日 入院です。






[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-31 08:58 | Comments(2)

進化!

今年からデビューしたもの

d0237331_11102089.jpg

進化してます!
iphone
大君が色々教えてくれて 随分楽しくなって来ました

ケースも白に 進化させたいよ~!

^^
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-30 11:23

賑やかな朝!

d0237331_9265568.jpg

物凄い数の蝉が 公園や庭の木で 鳴いてます
凄い! 凄過ぎる~~!


d0237331_9324430.gif


  昨日は 大君と病院へ 手術前検査と親不知を見て貰いに
  結局 親不知は本人次第 と言われ 彼はやらない と決めた
  人の体 要らない物は無いと思っているけれど
  痛んだりしない事を願ってやろう と思う


  それにしても 暑い!
  昨日は 色々行きたかったけれど
  バテ気味になってしまった・・・
  日本が半分ずつ 暑い 涼しい に分かれていたね
  大雨も 恐い・・・。



iphone写真にて

[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-30 09:34 | Comments(4)

嬉しい~

d0237331_8264118.jpg


26日 夕方 大きな荷物持って息子が帰って来ました
髪の毛 ボーボー(私にはそう見えるんだけど・・・)で ボソッと
「あ~~ぁ 疲れた~ぁ」 なんて言って・・・

一人増えただけで お家が賑やかになる気分
会話が 弾むわけでもないけれど
冷蔵庫にも沢山食品が入り
お洗濯物も増えて
食卓も 何故か華やぐ

嬉しいものだ あれもこれもと 一度に考えて・・・
今回は5月の様に短い休みじゃないから ゆっくり~

セピアの日々から カラーの日々に・・・
写真も 私の気持ちと同じ様に してみました

   

d0237331_8404243.gif

スッキリ行かないお天気ですが 張り切って過ごします!







[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-28 08:41 | Comments(2)

流そう・・・

d0237331_10533310.jpg


今年の花火大会は 主人の実家には行かない と連絡した

会話は 胸に小さく刺さるものだった
年々 噛み合わなくなる 空回り 
考え過ぎなんだろうな~

気持ち次第

グチグチ言わない サラリと流そう
頑張ったって同じだもの・・・

[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-26 11:06

感じる時

d0237331_853472.jpg


心を捕らわれる 1枚の写真 1つの言葉 に出会う
何かを感じて 何かが変わる瞬間・・・

どうしようもない胸騒ぎの様な感情が湧き上がり
変わりたいと強く思う
自然な方向だったり 思いっきり見栄を張った方向だったり

そうして私の表現が変わって行く まだまだ変われると思う
そう、また今も 出会ってしまった・・・




   
d0237331_915044.jpg

深い感動  のめり込む・・・
ある意味 病気の様だ もっともっとと焦るの  

好きってそういう事だね。 






[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-26 09:04 | Comments(0)

夏休み

我が家の息子も今日から夏休み!
 今日帰って来る 

d0237331_755729.jpg


蝉も朝から 元気に鳴いている
今日は何を作ろうか~
暫く 賑やかな食卓が始まる ^^

d0237331_7574576.gif


大君は8月1日に 入院、手術を受ける
2年前、足の怪我で手術を受け その時の金具を抜く
親不知も 横から出て来てるようなので 出来れば両方診てもらえればと思っている
本来なら 夏休み直ぐには帰らないだろうが 検査も有る為 直ぐ帰る事にしたようだ
少し 落ち着かない気持ちもあるけれど コレを済ませないと彼もなかなかスタート出来ない様だ
旨く終わって スッキリGO! と行きます様に~











庭では
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-26 08:10 | Comments(2)

深い・・・

d0237331_16212034.jpg


今日は 朝から ゴロゴロ~~ ピカピカ~~~
雷さんと雨
なんとも蒸し暑い1日だった

充実した 時間の後 少し考える・・・
人は生き方色々で 素敵だな~ぁ
キラキラの笑顔の後ろには過程が有る



d0237331_16311786.gif


私は?  何してるんだろう・・・
少しの虚しさと後悔の日々を思う...
[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-25 16:27 | Comments(0)

ボランテア


今日は こども花遊び教室 ヒロ先生のお手伝いで行って来ました
今回は ケーキでした ^^

d0237331_15411620.jpg

15人参加  楽しかったです
d0237331_15421311.jpg


ヒロ先生は ホント多趣味で楽しい方
 お教室の後ランチしながらの お話はまた何倍も楽しいのです
d0237331_15433793.jpg


 今日は 福源の 海老天丼定食です!
  ご飯少なめで 大満足!!! コーヒー付けて1,250円にもね!
ヒロ先生も 感激して下さった! ^^





d0237331_15453030.gif

お花は楽しい だけど それを発揮できる場所は少ない・・・
悲しい 淋しい町だな・・・。







[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-25 15:46 | Comments(0)

アイスコーヒー



d0237331_16395383.jpg

冷麺食べてきました

おうちで パパと自家製アイスコーヒー
スプレークリームをタップリ!
シュ~~シュ~~っと絞って

 爽やか気分!



d0237331_16445259.gif

静かな お家時間は しあわせだね 





[PR]
by suteki-kira-kira | 2011-07-24 16:42 | Comments(2)