人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ


宮島さんで おみくじ引くと 結構 

おみくじ_d0237331_2342513.jpg

先日は \(^o^)/
おみくじ_d0237331_23422281.jpg


おみくじ_d0237331_23433139.jpg


心して頑張ろう~!!




Commented by iwamoto at 2015-10-11 22:03 x
おみくじなんですか。
薬箱かと思いました(笑)
今度、宮島に行けたら試してみましょう。
でも、前に行ったのいつだったかなぁ。
何年か前に、家人と、家人の姉などと一緒に、宮島口の「うえの」まで行きました。
Commented by mamag_riry at 2015-10-11 23:05
海外旅行より国内のこういうすばらしい場所へ行きたいと、近ごろ思ってます。。。あ、海外も台湾と韓国しか知らないけどね^^;
ついでにちょっと宮島へ、ってうらやまし~~。尋ねたのは二度だけどまた行きたいところです。
で、宮島はおみくじまで有り難みが一段違う感じです。失せ物「出づべし」。。。ありがたくおし頂いて、家のどこかにお納めしとかないと、ですかね?

ブログ、やめないでほしいなぁ。
soraさんのブログ、センスが良くて、生活する姿勢も素敵です。いつも楽しみにしてるので、お願いm(__)m
薔薇の花、枯れる寸前にお風呂に浮かべてみてください。
やっぱりブログ、続けようか・・・って気になるはず(^_-)
Commented by suteki-kira-kira at 2015-10-12 14:57
iwamotoさま
本殿の おみくじ なんですよ 外人も引いてて 付き添いの方に
英語でナンバーを言われてました 面白かったです (^_^;)

ここは 結構厳しくてね~ 姪と行った時も2人とも凶が出て・・・
私は 本当に多いです  うえの は海を渡る前にあるお店ですね~
渡ると 藤田屋さんで 食べて見てください 美味しいそうです(私は経験ないですけど・・・)
Commented by suteki-kira-kira at 2015-10-12 15:11
mamagさま
ありがとうございます 
月に2,3日しか更新してなかったり・・・
スマホの便利なアプリが出るともっと書けるのに・・・って思います
でも 辞めるのも勿体無くて 長年 支えになってましたから~ ^^
そして ままじさんにとも お話できるし 大事にしていきたいです ありがとうございます (^_-)-☆

宮島近くて嬉しいです
広島にあるけど 岩国からだと30分くらいで付くのです
御参りすると 気持ちが落ち着いたり お願い事あるときも 神様の島ですからね~
山も 観音様の形なんですよ
お花の先生のお宅から真ん前に見えて お天気で表情が違って見えます
すごいな~と そして何といっても綺麗ですからね~

京都の従兄弟がいいね~ なんて言いますが
自分の近くにあるもので 楽しむのよ!京都の方がもっと素敵なのにって思います

宮島さん 厳しいでしょ~ 大吉でも 甘くないです
病気も 治りづらい・・・ 失せ物 出づらい・・・ 何が大吉なのか???って思います |゚Д゚)))
また 銀杏の葉が 黄金色になった頃行きますよ~
お参りもして来ます いい運動になりますから~
 
by suteki-kira-kira | 2015-10-08 23:44 | Trackback | Comments(4)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann