人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ち体験



昨日 姪の誘い  
ミシェランガイド広島 に搭載された蕎麦屋 「花や」 さんの蕎麦教室に参加させてもらった
蕎麦打ち体験_d0237331_1525882.jpg

自前の高価な道具持参で いい経験させて貰えた
蕎麦打ち体験_d0237331_153251.jpg

蕎麦打ち体験_d0237331_1573638.jpg

姪が撮ってくれたので 載せちゃう!
蕎麦打ち体験_d0237331_1575077.jpg

私のが1番 2、3番と友達と姪 ^^
蕎麦打ち体験_d0237331_1594149.jpg

先生の作品は 凄く綺麗です ^^
蕎麦打ち体験_d0237331_158378.jpg

打ち立て 茹でたて 贅沢で美味しかったです~♪”










蕎麦打ち体験_d0237331_15592516.jpg







Commented by tes_music_system at 2013-08-22 06:39
上手に出来ましたね~!!!
Commented by iwamoto at 2013-08-22 22:19 x
広島で、蕎麦というと高橋邦弘さんの「達磨・雪花山房」を、思い出します。
山梨県の長坂というところで「翁」とうい蕎麦屋をやっていらっしゃいました。 ここは、よく通いました。
広島のお店にも追っかけて行きました(笑)
Commented by suteki-kira-kira at 2013-08-23 07:29
kashinさん
ありがとうございます 美味しかったです~香りが最高でした ^^
Commented by suteki-kira-kira at 2013-08-23 07:31
iwamotoさま
そう!そう!その方と 同レベルだと評価された方らしいです
雪花山房 のオーナーは 蕎麦の神様と言われてるそうですね!
広島県の山奥の方にお店出されていますよね~
いつか 行ってみたいです iwamoto様さすがですね~ (*^_^*)
by suteki-kira-kira | 2013-08-21 15:12 | Trackback | Comments(4)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann