人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形


今更ですが 趣味の雛人形 出しました
雛人形_d0237331_9342897.jpg

雛人形_d0237331_9372712.jpg

   木目込み人形 一番のお気に入りです
雛人形_d0237331_9383771.jpg
雛人形_d0237331_938513.jpg

床の間には 少し大きな土雛を 

「私 お雛様持ってない」と話したけれど・・・
 これも お雛様で良いのかな~ぁ!? (^_^;)
 

 私のお守りになる?  そう思うことにして可愛がってあげよう~




   
























雛人形_d0237331_944531.jpg


これは大好きで たまんない ブライス
並べて飾ってる とういか そのまま・・・

去年は夏から 触ってないな~ぁ
お洋服 着替えなきゃ~ぁ


     並ぶと  やや危険人物・・・? (^_^;)私・・・??





Commented by iwamoto at 2013-03-07 19:26 x
どちらも、素敵な雛人形ですね。
どう見ても、お雛様ですが(笑)
Commented by suteki-kira-kira at 2013-03-08 00:32
iwamotoさま
そうですよね (^_^;)

でも私の中では 段飾りで・・・ていうのが 本当のお雛様だと思っていました    
Commented by ままじ at 2013-03-09 11:00 x
上のはちりめん人形って言うものでしょうか?
これを5年ほど前に本で見たことがあります。
作者は女性で、書とともに本になっていてすばらしい世界だと驚いたことがあります。
このちりめん人形はsoraさんが作られたのですか!?

土雛もすばらしい品ですね。
勢ぞろいの人形もきれいにしていますね。
soraさんの写真は万華鏡のよう。きっとすてきな世界をたくさん持っていらっしゃるのでしょう。
見せてもらうのが楽しみ~♪^^/

Commented by taka3poo3 at 2013-03-09 13:40
素敵なお雛様ですね。
木目込みのは作られたのですか?

ブライスも勢揃いしてますね。お見事!
私もしばらく遊んでいません。
たまには出してあげないとなぁ。
Commented by suteki-kira-kira at 2013-03-09 23:37
ままじさん
木目込みって言われました
こんな人形の本ですか 見てみたい~
この作家さんも京都の方のようです 本当に素敵なお顔の人形を作られます 繊細で素敵なんです

私の写真 万華鏡ですか! 何か嬉しいです
 ありがとうございます ^^
Commented by suteki-kira-kira at 2013-03-09 23:39
takaさん
木目込み 買いました~!  ^^


ブライス お洋服作って 着せ替えて見せて~!
楽しいですよね~  並べると 凄い世界・・・(^^;
  危険な私の様な気もします ・・・?
by suteki-kira-kira | 2013-03-07 09:48 | Trackback | Comments(6)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann