人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい!



美味しいと 素直に感じた

美味しい!_d0237331_9131844.jpg


毎日 色々な食材を使い 料理してても

私には コレが久しぶりの感動をくれた

日本人で良かった~  

  お米 海苔 お茶   シンプルが1番なんだろうね




美味しい!_d0237331_9161815.jpg

美味しい!_d0237331_922304.jpg

大好きなオーナーの器屋さん 「一葉」で 昨年末 購入しました

何年も 何年も すすめられてた 伏見真希さんの漆器
スプン フォークは まだ手が出ませんが・・・
こうして見ると 上品だな~と・・・ ^^





すべての事 基本に戻したい。





Commented by mamag_riry at 2013-02-16 23:44
こういうのを食べるとき、日本人でよかったー、って思いますね。
私はお塩に凝っていて、うちには常時数種類のお塩があるのですが、
おむすびには岩塩よりも海水塩が合います。好きなのは「カンホアの塩」というのですけど。
おいしくてつい食べ過ぎちゃうので近ごろ体重ふえたし、作るのがまんしてます^_^;

前記事のショートカット、すてきでお似合い!

Commented by suteki-kira-kira at 2013-02-17 00:34
mamagさん
お塩に拘る おむすびもいいですね~
私は こういうふりかけ?が多いです

カンホアの塩 探してみます  ますます美味しそう~!! ^^
by suteki-kira-kira | 2013-02-15 09:22 | Trackback | Comments(2)

 写真と日々のことを気まぐれ更新です


by sorachann